かみさま 粋な事を。 | ナニが流れてる? Move on!~ Happy flow ~  地球・私

ナニが流れてる? Move on!~ Happy flow ~  地球・私

 流れてる感じ・・・ナニがだろ?

 私の《なかみ》 も《そと》にサラサラ 流してみよっかな。
 思ったこと、感じたこと、日々の日常・・・とか・・・?

 あなたと 【違う】 私の《なかみ》
 変? それとも オモシロイ?



変でもイイのvあなたと【違う】のが、私♪



私は無宗教。



お寺のお墓に入るから 仏教ともいえるけど。


基本的に ひとつの信仰は無い。




すべて があった方がうれしい。



世界には 神様がたくさん。

おおもと は一つで


文化が違うから 違って見えるのか?



そんな気もする。




神様以外の存在も 世界中たくさん。

手を差し伸べる存在は いずこにも。



だから私は

ひとつに 絞らない、欲張り。




でも、無宗教と言いながら


つい、ナニカの時には


「神様」とココロにある。



きょうも。






太陽があれば、嬉しい私は


太陽信仰なのかもしれない。



それは、 

GOLDであり インカであり 

アマテラスであり

ラー神であり 

書き切れない程の  

世界で神様と呼ばれ 

手を合わせる存在が 



私にとっては ひとつ。



あれ??


神 という字は 


「示す に 申す


ふーん。




・・・・・・・・・・・・



そんな考えがベースにあり


思うのである。




今日も。




神様ったら 粋な事を。。。。



こちらも


油断して 無駄に時を 過ごせませんな。



しっかりと


地に足をつけ


前を 今を見つめ


いく。


生く。