ホントに…相手を おもう? | ナニが流れてる? Move on!~ Happy flow ~  地球・私

ナニが流れてる? Move on!~ Happy flow ~  地球・私

 流れてる感じ・・・ナニがだろ?

 私の《なかみ》 も《そと》にサラサラ 流してみよっかな。
 思ったこと、感じたこと、日々の日常・・・とか・・・?

 あなたと 【違う】 私の《なかみ》
 変? それとも オモシロイ?



変でもイイのvあなたと【違う】のが、私♪





ホントに

相手の事 考えてる?



相手の状況
本心
意志

知ってる?

理解してる?

みえてる?



自分が 思った
想像した
勘違いした

事実と違う 相手の状況を
想像して
事実と違う 相手の心を
妄想して
事実と違う 相手の意志を
勘違いして

相手の為に…とか、

良かれと…とか、

動いてないか?



妄想の上の対処なんて、

起きている現実の対処にならん。


ならんどころか、

現実を 混乱 錯乱 させるだけ。



事実とは、ちがうのに。



本当の相手
みえてない。

みていない。




……


でも、
現実とはちがっても
方法のひとつとして
知っておく事は
重要。

聴く耳は、大切。

遮断せず、
違う事想像して話してるんだと
聴く耳を持つ。

……


ホントに
相手の事 考えてる?
相手の事 思ってる?
相手の事 感じてる?


難しいね。
簡単だね。

………


そんな
勘違いだらけの人にこそ

実は、
大きな感謝!










iPhoneからの投稿