今日、大晦日!? | ナニが流れてる? Move on!~ Happy flow ~  地球・私

ナニが流れてる? Move on!~ Happy flow ~  地球・私

 流れてる感じ・・・ナニがだろ?

 私の《なかみ》 も《そと》にサラサラ 流してみよっかな。
 思ったこと、感じたこと、日々の日常・・・とか・・・?

 あなたと 【違う】 私の《なかみ》
 変? それとも オモシロイ?



変でもイイのvあなたと【違う】のが、私♪






1年13か月という時間の暦で



今日が大晦日

明日が新年だそうな。



だいぶ前に、家計簿を13か月区切りでつけると

貯まるし 運気上昇って聞いたことあるけど。



家計簿すら もう 何年も つけていないワタシ汗



明日から、つけろってか!?





えーっと、他の事に取り掛かる事にします。



数字が・・・苦手で苦手で・・・



でも、数字のおべんきょしないと・・・



毎日の生活に かかわってくることだからなぁ。





ん??



毎日の生活の計算ならできるよ。



足して 引いて かけて わって

分数も 少数も。

苦手だけど、間違えもするけど

できるんだよ。



割合だって得意だよ。

式は立てられるよ!!

計算間違え しやすいけど

考え方は、ばっちりだよ!!



計算機使えば もんだいないよー。



なんか、

小学生の発言になってきた・・・ふ




でもさ、ほんと


毎日の生活の計算は、できるじゃん!!ワタシ!


それ以外の 変な計算のシステム

見えないお金の計算のシステムが

なんか変なコトになるのよね。


入ってくる予定のお金とか

払っちゃったお金とか


これから貯めるお金とか

お金にくっ付いてくるちょっとのお金とか 利子っていうの?


保険だとか

今 買わないのに 払っているおかねだとか

もう 買っちゃったのに 手に入ってるのに

払い続けるお金とか・・・ ローンっていうの?

カブとか 。 大根は好きだけどカブは嫌いよ。



そうか、ワタシ 目に見えてない

宙に浮いたお金が

大の苦手なのよね。


架空の そういうお金が扱えないから

基本的に

カブもやらないし

ローンも組まないし

旨い話にも のっからないわけだ。


それはそれで いいかな。


資産運用とやらが へたくそでも。


まずいかしら!? これって。


やっぱり お金は 

無いと生きていけないらしいから・・・??

そーかもねー。



大昔は そんなことなかったんだけどねぇ。




私の資産は お金や不動産じゃないから


私の資産を大事にしよう・・・。


私の手には 乗らないもの

カタチのないモノが 私の資産。

私の周りに たくさんあって

うれしいな。


それは ゼロから うみだせるもん


自分さえその気になれば。



ばんざーい♡