心と色 | ナニが流れてる? Move on!~ Happy flow ~  地球・私

ナニが流れてる? Move on!~ Happy flow ~  地球・私

 流れてる感じ・・・ナニがだろ?

 私の《なかみ》 も《そと》にサラサラ 流してみよっかな。
 思ったこと、感じたこと、日々の日常・・・とか・・・?

 あなたと 【違う】 私の《なかみ》
 変? それとも オモシロイ?



変でもイイのvあなたと【違う】のが、私♪




この続きココ! ココ☆



色もまた心を反映しているように感じます。

私の場合、かな。


何故その色を選んだのか。

『なんとなく』

でも、ホントは理由があるのでしょうね。

意識の上に上がっていないだけで。


気分が明るくハッピーなときは そーゆー色

暗く沈んでいる時も それなりの反映した色

意識が目が 反映する色に向くように感じます。


わたし、黒は覆い隠す色に感じます。


自分を消して 闇の中にしまいこんでしまう色に感じます。


人によっては 黒を着ると 

胸張って 強くなれる感じがあるかもしれません。


黒は 三原色で構成される。

つまり 全ての色が含まれることになりますので。

全て手の内にあるような。

威圧感も出せる色。


また、なんとなく安心して 惰性の気持ちもあるかもしれない。

すべての色が含まれてるから みんな一緒

他の色と混じっても変化しにくい、一見安定しているような?

(無難、非難されない安心 )


だから悪いと言うわけでは無く 。


シックでだったり 重厚感だったり モダンだったりもありますしね。


私は数年 なんとなく黒を買いませんが、

持っているものは、着ます。



ただ、3・11の後は 暗い色しかきれなかったな。


あと、個人的には

自分を表現したくない時は 黒をえらんでいましたな…。

自分を出すのが 怖かった。


やっぱり 心と色って

関連していそうだなぁ 漠然と感じます。



つづく