ちり。ほこり。 | ナニが流れてる? Move on!~ Happy flow ~  地球・私

ナニが流れてる? Move on!~ Happy flow ~  地球・私

 流れてる感じ・・・ナニがだろ?

 私の《なかみ》 も《そと》にサラサラ 流してみよっかな。
 思ったこと、感じたこと、日々の日常・・・とか・・・?

 あなたと 【違う】 私の《なかみ》
 変? それとも オモシロイ?



変でもイイのvあなたと【違う】のが、私♪

     10/14 ①



 チリがたくさん

 降ってくる 夢を見たっ。

 カーテンから たくさんッ。

きゃーガビーン ほこりまみれ!!




そんで・・・なんか、

目が覚めて、きょう一日中 

ホコリのにおいを 感じていた・・・あせる



・・・。

部屋掃除モードに 

スイッチ入っちゃった。


毎日掃除しても ホコリは積もる。



小学校の時 椅子の脚に

引っ付いていたよね、ホコリのお化け。



似たものが 家の椅子に

いつの間にか できちゃう。



あと、

TV台、PC周り、ステレオ、部屋の隅、トイレに

埃が目立つよ。



あれはてなマーク掃除してるのに。拭いたのに。



昨日拭いても、今日 ほこり発見。

今日拭いても、明日には・・・。

どこから 埃が 生まれるのかなはてなマーク



着替える場所や いつもいる場所

動き回る場所に 多いよ。



洋服の 細かーーい 繊維とか。ね。



空中には ちりがいっぱい。



光が差すと 空中に

チリがたくさん見えるよね。



ウチだから?

下町だから?

東京だから?

日本だから?



都会離れた 旅先でもみるよ。



人の手が入っていない

大自然オンリーのなかでも

ちりって こんなに 

見えるのかなはてなマーク



なんではてなマーク

世の中に ホコリがあるのかなはてなマーク


たとえ 私の周りから

チリがなくなったとしても



強い風が吹けば

窓から 砂ボコリが 入ってくるよ。


窓の近くも フローリングも

ザラザラ。
拭き掃除をしても、すぐ。
がっかり がっかり

あることに いみがあるのかな。


え” どんなよ・・・



あっちこっち 掃除をするよ。



日本人の 掃除の仕方。

私は 掃除機より 水拭き派。



雑巾がけ。

体を動かして。

手を伸ばして。

背筋伸ばして。

肩を 使って。

股関節動かして。



私の場合

体がね、


整って 楽になってくるよ。


ちりさん 面倒だけど、

ちりさん ありがとう。