みょうが づくしー! | ナニが流れてる? Move on!~ Happy flow ~  地球・私

ナニが流れてる? Move on!~ Happy flow ~  地球・私

 流れてる感じ・・・ナニがだろ?

 私の《なかみ》 も《そと》にサラサラ 流してみよっかな。
 思ったこと、感じたこと、日々の日常・・・とか・・・?

 あなたと 【違う】 私の《なかみ》
 変? それとも オモシロイ?



変でもイイのvあなたと【違う】のが、私♪



おととい、八百屋さんの おっちゃんに


みょうがを ビニール袋にたくさん 頂いて


毎日 みょうが づくし音譜


おいしいですビックリマーク


でも、みょうがって・・・ 

食べ過ぎると バカになるって いうよね!?


「おいしいから 食べ過ぎない様にするため」だと

聞いたことあるけど ちょっと 心配あせる



毎日 みょうがづくしーv


おっちゃんにインゲンも頂いたから、

おひたしに して、

みょうがを 混ぜてみたよビックリマーク


おいしかったー ラブ



「みょうがのお味噌汁、食べるー?」って聞いたら

お吸い物でしょビックリマークって 

だんなに突っ込まれた・・・ 苦笑


おつゆも おいしかったー きゃぁ~


みょうがご飯に、お豆腐にもみょうが音譜


みょうが入れて豚シャブサラダを作りたかったけど、

旦那が 昨日 熱出して、

豚のしょうが焼きにしました。

 

(私の実家は 風邪を引くと

豚のしょうが焼き or

豚のにんにく焼きなの。

風邪も吹き飛ぶ気がします。)



みょうがって、1パックに 

数個しか入ってないじゃない?


何個ぐらい入ってたかなぁ・・・

50個くらいは 入っていたよなぁ。。。



そんなわけで、他にもいろんなものに

みょうがを使って

おいしく 3日間 過ごしたのでしたv

 

おっちゃん、ありがとねん ハート




ペタしてね

ブログランキング・にほんブログ村へ