残念だったこと | ナニが流れてる? Move on!~ Happy flow ~  地球・私

ナニが流れてる? Move on!~ Happy flow ~  地球・私

 流れてる感じ・・・ナニがだろ?

 私の《なかみ》 も《そと》にサラサラ 流してみよっかな。
 思ったこと、感じたこと、日々の日常・・・とか・・・?

 あなたと 【違う】 私の《なかみ》
 変? それとも オモシロイ?



変でもイイのvあなたと【違う】のが、私♪


残念だったことがあって、、、ガクリ


琵琶湖で デジカメで写真を取ってきたの音符たくさん音符

キレイな空の写真も、ね音符

Mちゃんに、facebookで見てもらう予定だったんだ。

カードリーダー買ってきて、SDカードさせば、モノの数秒のはずが・・・


あれれ、カードリーダー認識しない・・・汗2 Win.がどうたらって・・・ウキャー!

PCオンチだから、あせって、アップデート他 いろいろしちゃって、

もう1台のPCでも同じことになっちゃって、訳わかんなくて ハァ


明日にしようと、片付けはじめたら・・・あれれ 泣SDカードが無い!なく

探しても無い!焦ったけど でも家に在るはずだから、

落ち着いてゴミ箱確認後 寝ました。。。


SDカードは、2日後 ノートPCを移動して開いたら、

パラリと落ちてきて 発見!ニコ

開けて探したのに 見えてなかったんだねー。灯台下暗し。


カードリーダーは数日、できる範囲でいろいろPCの面倒見たんだけど、

どうも認識しなくって。

「購入先で、他のPCで確認してもらおう!」 と、行ってみたら、、、、

不良品・・・。 えー 即交換。 


2台で使えないから 不良品も疑ったけど、

自分がPCオンチで、私のせいだと思って 時間かけて あがいてた 悔し泣き


楽しみにしていたMちゃんは 商品交換した翌日に 

facebookで写真載せる前に 容態が急変して亡くなってしまったの なきがお


空の写真 見たいって言ってたのに。

去年の旅行もきれいな空で、その写真も、見せたかったのに。


残念すぎ。後悔しきり。


でも、過去メールを見てみたら、「空 見たい」と言われる前も、後も、

空の写メ たくさん送っていた。琵琶湖の朝日も、送ってた。


自分が送りたい写真 を送れなかっただけで、

「写真、送ってた・・・ 喜んでくれてたよなぁ。。。」 って、 ほっとした。

喜んでいた、期待に応えていたって、ほっとした。 

                 そして、ハッとした。


・「あの写真を見せたい」 と思う「」が 必要以上の後悔を生んでいたんだね。

 確実に残念だけど、 自分を責める必要は、無い

 

相手の「望み・期待」に応えようと必死になる 私の癖が 

 隠れていた深いところから表面化して 

 目をそむけていたけど、見えすぎて、見ざるを得ない。

 

 ちゃんと 見つめないと、 だな。

 この癖に、向き合わないと。自分と。    


                       Mちゃん、あなたの存在、すごい。

ペタしてね スコップもって、掘り下げます。

            与えられた、この機会に。。。