5日ファスティング2日目〜5日目の様子 | 「やってもやらなくてもいい」「できてもできなくてもいい」

「やってもやらなくてもいい」「できてもできなくてもいい」

”やらないこと、できないこと”がOKになった時、今よりもっと物事がスムーズに行き始めちゃう不思議!心理学っておもしろい!

笑笑笑笑

お察しの通り、前置き長すぎて

2日目以降の記事を書く間にファスティング終了してまして

リアリティーも無くなってきたので、

サクッとまとめます(これが私・・・笑)

--------------------------------------------------

結論照れ照れ照れ

言うほどキツくなかった!!!!

 

5日食べれないって思ったら、

観念して、大人しく酵素飲むしかなかった感じ。

周りに食べ物があったり、家族がスイーツタイム始めたら、

すかさず部屋にこもる。みたいな事してましたアセアセ

 

4日目は、残り2日ってのがあって、精神的にピリピリしてたかも(笑)

家族の何気ない言葉にも敏感に反応して言い返して居た自分が居た・・・。


集中力アップとか、頭がスッキリするとか、

私鈍いなか、全く感じなかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

後、苦手な味の方酵素(梅味)とルイボスティーが大嫌いになり過ぎて、飲むと身震いし、

まずーーーーーーっと必ず声が出ると言う症状に・・・

これは完全なるトラウマとストレスゲローゲローゲローゲロー

 

でも、最終日は、ここまでやったんだから、

後2日やって切りよく1週間でもいいんだけどな〜なんて思うくらいな余裕口笛

 

なぜなら、ファスティング終わって、

回復食1日目のスッキリ大根が全くそそらなかったから・・・笑い泣き笑笑

でも、ちゃんと道の駅で添加物が入っていない、お味噌と梅干しを買って準備したよキラキラ

スーパーで買うよりちょっとだけお高いし、美味しいんでしょう‼️と、心上がるハート

↑ちなみに、お味噌が白いのは、冷凍していたから。お味噌は冷凍庫に入れて保存すると風味を逃さないらしいよ〜(しかも、凍らない)

 

スッキリ大根

■作り方

大根3分の1、水2リットル、昆布(出汁)、梅干し3個

(味噌、きゅうり、りんご)←食べても食べなくてもいい

 

①大根は短冊にする。

②昆布で出汁を取る(2リットルの水)

③大根が箸で崩れるくらいまで煮る(40分)

昆布は普通沸騰する前に取り出しますが、

検索したらどれも、大根と一緒に煮ると書かれてあったので、

今回はそのまま煮ました。大根は出汁の色になってました笑い泣き

 

■食べ方

①300mlの白湯をゆっくり飲む

②大根の茹で汁300mlに叩いた梅を入れ、梅湯にし、ゆっくり飲む

③やわらかく茹でた大根を「良く噛んで」食べる。
※味噌を添えても良い。

④茹で汁の梅湯を飲んで、大根を食べるを繰り返す。梅湯は1リットル飲む。

(梅は3個入れる)

10分くらいから腸内洗浄が行われ、トイレにこもる(だいたい1時間くらい)

↑(私は30分で、トイレに行き、1回ですぐに落ち着き、そんなにも効果は感じられなかった・・・)

 

トイレが落ち着いた後(1時間後)は必ず

酵素ドリンクを20ml~30mlを1:6に薄めて小まめに飲む。


色んなレビュー見たら、みなさん固形物が食べれる!って楽しみにしてたとか

食べたら、これまで感じなかったほどの大根の美味しさと、味の濃さ、出汁の旨味を感じれたラブラブラブ

とか書いてましたが・・・・

私は全く・・・・滝汗滝汗滝汗

きゅうり3本しか食べなかったけど、きゅうりが一番美味しかった‼️

後、お味噌は普通だった笑笑

梅干しは塩だけで漬けてるって、不味いんだね笑笑アセアセアセアセアセアセ


前記事に書きましたが、喉から大根が飛びでた感覚のまま、お腹パンパンで終了〜

------------------------------------

そして、前記事にも書いた事件がタラータラータラー


次の日は、あまりの胃の痛さに、起き上がるのも一苦労・・・滝汗滝汗滝汗

すっかり胃を荒らしてしまいました(※健康な方は問題ないと思います)

 

そして、胃の痛みで、ほぼ回復食は食べず、

酵素のみ・・・

 

次の日は、少し楽になりましたが、お味噌汁1杯と酵素とお水のみ

 

回復食は5日ですが、お味噌汁、発酵食品、野菜サラダ、ヨーグルトなどが良いみたいです。

お米は、5日以降からです。(しかも玄米が良いらしい)

 

回復食が一番大事らしく、みなさん、この5日が、固形物食べてもいいのに

食べれないところがキツかったと言われて居ましたが、

私は胃の痛みとの戦いの為、そんなに食べ物が欲しくなかったので

あっという間の5日でした。

----------------------------------------

そして、今日から普通の食事デレデレデレデレデレデレ

と言いながら、お味噌汁3杯と玄米おむすび1つ、焼き芋1個、ナッツをめちゃくちゃ食べましたアセアセ

久々で怖いと思いながら、食べ始めると止まらない・・・

今日は、すごい食べました。気をつけないといけない。

明日から、少し抑えよう・・・・。