「〇〇〇だけど、×××」 | ”新・認知科学式”高単価コーチ養成講座

”新・認知科学式”高単価コーチ養成講座

認知科学をつかった一生涯やり続けたい高単価商品をWEBで売り続けられるようになる「高単価コーチングビジネス」をゼロから構築するために必要な考え方とメソッド概要をお伝えします!

 

 

こんにちは。

石川直樹です。

 

 

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顧客インサイトは、

 

「⚪️⚪️⚪️だけど、×××」

 

と表せるように、

 

ある心理状態

ある心理状態

 

葛藤した状態であると言えます。


 

つまり、

 

「健康な食事を心がけたいけど

がっつり肉が食べたい」

 

という一見矛盾した心理です。

 


 

私たちのような人をサポートする

コーチングビジネスに置き換える

のであれば、

 

ダイエットコーチングの場合:

「やせたいけど食事は

我慢したくない」

 

ライフコーチングの場合:

「やりたいことやりたいけど

(無意識では)変わりたくない」


 

この顧客インサイトを見抜くことが

できれば、良いコンセプトが作れる

ようになります。


 

僕の教えている有料の本講座でも、

「顧客インサイト」はどこにあるか

をまず明確にするよう意識して

います。


 

 

そうでないと、

その他大勢と同じありふれた

コーチング商品になってしまい

差別化できず、売れません。

 

 

「⚪️⚪️⚪️だけど、×××」

 

あなたのコーチングビジネスに

置き換えるとしたら、

 

どう表現できますか?

 

一度考えてみてくださいね。


 

 

「一生涯やりたい高単価商品を作りたいけどどうしたら良いか分からない」

 

「コーチングのセールスがうまくできない、切り出せない」

 

「体験セッションの申込みが集まらない」

 

「WEB集客の仕組み化、自動化を実践したいけどどうしたら良いか分からない」

 

「認知科学コーチングについて学びたい」

 

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