こんにちは!
石川直樹です。
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今日は少し抽象的なビジネス論を
させていただきます。
抵抗のない方だけ、
読み進めて下さいね。
高単価商品を
2件成約できた受講生さんから
ステップバイステップで
僕に言われたように
商品設計やセールス仕組み化
を取り組んだだけで、
できるようになった
と仰っていただきました。
やはり、
・高単価商品設計
・セールス仕組み構築
・集客仕組み構築
において、
具体的に何をどのような順番で
取り組んでいけば良いのか
行動ステップが分かっていること
が成功要因として超大きいです。
例えば今日は、
僕の講座の受講生さん向けに
「Facebook広告の始め方」
について個別レクチャーを
しました。
1~2時間でFacebook広告を
開始できるまでお手伝いさせて
いただいたのですが、
僕がFacebook広告を始めた時は
・広告マネージャの使い方
・広告画像の作成方法
・広告テキストの作成方法
・数値測定の設定方法
など、
いちいち自分で調べながら独学で
やったので、広告を配信できるまで
1~2ヶ月かかった記憶があります。
これが、
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やり方を知っているか否か
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で生じる差です。
・ターゲット設定はどうする?
・コンセプトはどう構築する?
・どうやってセールスする?
・どうやって集客する?
あなたの頭の中にはこれらの
「明確な答え」がありますか?
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やり方を知っているか否か
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で大きな差が生じます。
もし、
今どこかで課題にぶち当たって
停滞しているという場合は、
まずはやり方を正確に捉えること
から始めてみてくださいね!
「一生涯やりたい高単価商品を作りたいけどどうしたら良いか分からない」
「コーチングのセールスがうまくできない、切り出せない」
「体験セッションの申込みが集まらない」
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