成功するターゲット設定 | ”新・認知科学式”高単価コーチ養成講座

”新・認知科学式”高単価コーチ養成講座

認知科学をつかった一生涯やり続けたい高単価商品をWEBで売り続けられるようになる「高単価コーチングビジネス」をゼロから構築するために必要な考え方とメソッド概要をお伝えします!

 

こんにちは。

石川直樹です。

 

 

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ターゲット設定で悩んだ時は、

そのターゲットに対して

 

・お役立ちできるか?

 

・どの程度お役立ちできるか?

 

・どれくらいの期間に渡って

お役立ちできるか?

 

という観点に立ち返ってみると

良いです。

 


 

僕は、お役立ちできないなと

思った人に対しては

容赦無くお断りしています。

 

 

 

「お役立ちできる」とは、

そのターゲットの悩み課題を解決

して理想の結果をもたらすことが

できることです。

 

これができないのであれば、

そのターゲット設定はしない方が

得策です。

 

 

逆に言えば、

お役立ちできない人を

ターゲット設定してしまって

いたら失敗します。

 

 

 

つい最近も、僕の主宰する

「高単価コーチ養成講座」

の受講生さんから素晴らしい成果

報告をいただきました。

 

その方は、受講たった1ヶ月で、

不登校ママを支援するための

コーチングプログラムを構築して

生まれて初めての初セールスで

初売上を達成されました。

 

素晴らしいスピード感です。


 

ご厚意でインタビューをさせて

いただいたところ、

 

「長年取り組んでいたことを

高単価なコーチングプログラムと

して体系化できたことが何よりも

嬉しい」

 

「『変われた自分』をもとに商品

としてパッケージ化したので、

自信を持って売れるし、

愛着を持てている」

 

と仰っていました。

 

 


 

ここで重要なのは、

 

・自身が長年行っていること

・自身が結果を出せたこと

・自身が情熱を持ってお役立ち

したいと思っていること

 

これらを元に

「ターゲット設定」

「コンセプト構築」

をしたことです。

 

 

 

 

仮に、自分のできないこと、

できていないことを

コンセプトにして商品設計して

しまうと、

 

「そもそも自分できていない」

 

「本当にできるか分からない」

 

という不安を抱えながら商品を

販売、提供することになります。

 

これでは売れる訳がありません。


 

はっきり言って、買わされた

お客様が可哀想です。

 

 

 

 

なので、

成功するターゲット設定は

「自身でできていることを

欲しいと思っている人」

 

が鉄則です。

 

 

決して、「自分でできて

いないこと」を扱わないように

してくださいね。

 

 

 

「一生涯やりたい高単価商品を作りたいけどどうしたら良いか分からない」

 

「コーチングのセールスがうまくできない、切り出せない」

 

「体験セッションの申込みが集まらない」

 

「WEB集客の仕組み化、自動化を実践したいけどどうしたら良いか分からない」

 

「認知科学コーチングについて学びたい」

 

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