ある調査では。
女性に重要なのは、コミュニケーションなどのエンタメ力、人間力。女性の中身やこれまでの生き方が重要視されています」
「一緒に頑張ろうよ」といってくれる女性に人気があるとのこと。
結婚情報サービス会社などの調査によると、
結婚を決める要因は、年収などの属性よりも、人間性や個性に関わることのほうが重要だという結果でした。
この調査では、性格、行動などを、心理テストの結果から、どういう要因の影響が大きいか?を調べた結果です。
つまりは、男性から見た「結婚したい女性」は、
コミュニケーション能力があって、人が集まる場所などでもうまくやってる。そんな女性は、家族を持った時も安心できると思う。といって、お付き合いもうまくいくケースがあるんです。
男性が、女性に持っていてほしいのは、コミュニケーション力における、エンターテイメント力、人間力です。
男性が30代を過ぎてくると、女性に対する見方が変わってきます。
見てくれ主義(見た目がいい女)から、内面主義へ。
内面的な部分を重要視するようになってきます。(この時期の成長過程なだけですね。そうでしょ?)
で、その女性の「考え方」、「行動」、「生き方」など、どれほど魅力的か?が問われてくる訳です。
(だって、その辺の人と大して変わらなきゃ、「あなたじゃなくても」と選択肢からハズされてもおかしくないですよね?)
自分の内面をどれだけ磨き、磨こうと行動しているか?
そういったところが、男性から見た「魅力」になってくる訳です。
女性の憧れ(みんなかは知りませんが・・・)
「イケメン30歳前後の男性」が、
「こういう女性は絶対に避けたい!」と思うのは、次のような人だという分析結果もありました。
・毎回、豪華なデートを期待する上に、支払いは男がやって当たり前と思ってる女。(お礼もないケースも・・・)
・思い込みが激しい、ネガティブな心配ばかりする女。
・良くはないだろうと思うことを指摘されると、スネたり、キレたりする女。
・グチが多い。他人の悪口がたえない。妬みグセを隠した性格の女。
・話しが長くて、結論から遠ざかる。結果、何がいいたいのかハッキリしない女。
・男性目線の女性的な魅力をキープしようとか、磨きあげようという意欲を捨てたり諦めている女。
・社交性に乏しい、自己表現、自己主張がヘタな女。
などなど・・・。
まだまだあるんですが、これくらいに。(成幸しない法則はコチラ )
男性用語として、こういう女性は「売れ残り系」と呼ばれています。
別のところでは、「使い道のない在庫」との言い方なども・・・。(ヒドイな・・・これは・・・)
婚活中、またはいずれ結婚する女性のみなさん!(メンズも同じです!)
自分の内面を磨くために必要なこと。求められていること。
リクエストに答えるように努力したほうが、幸せは近づきます!
まあ、リクエストに敢えて反発する人は、それはそれで・・・。
コミュニケーション力を磨きながら婚活を目指す!婚活する!人はコチラへ
flow communications →HPへ
