春の大人の遠足は残念ながら中止に | カッコ可愛いオトナになろうよ!経験を重ねた50代こそ美しい!楽しいことが大好きなさかぐちりえの脱力美容論/奈良市

カッコ可愛いオトナになろうよ!経験を重ねた50代こそ美しい!楽しいことが大好きなさかぐちりえの脱力美容論/奈良市

若い人はいいな、オバサンにはなりたくない。そんな風潮を変えましょう!年齢と経験を重ねたオトナこそ美しい!面倒なことも楽しく遊び心をもってやっちゃう、カッコ可愛いオトナになろう。そんな50代女子を全力で応援。楽しくゆるく、いつも笑顔で過ごすコツをお伝えします

中止の決断をする時って悩みますね

3回目になるサロン企画・大人の遠足は中止になりました

今回は記録のためのブログです

 

4月9日楽しみにしていた大人の遠足は、なんと全国的に大荒れのお天気になりました。

前日の夕方から降り出した雨は夜には本降りに。

今回のコースはぬかるむと危険な箇所があるということで、

ガイドの永阪さんと相談して8日のうちに泣く泣く中止を決めました。

 

ほんとにピンポイントで8日の夕方から9日午前中だけが雨なんて。

雨女のワタクシ、久々に本領を発揮したようです笑

 

残念だったけどよく考えたら9日はすごく寒かったし、

ぬかるんだ道を無理矢理歩いて転倒したらそれこそ大変。


雨上がりだとさすがにここは危険⚠️




やっぱり遠足は晴れた日に気持ちよく歩きたい!今回は中止で正解!と自分を納得させて、朝からお弁当を取りに行って皆さんにお配りしました。食後のおやつもちょこっとプラスして。


毎回遠足で大好評のお弁当は、福musubiさんにお願いしています。


福musubiのお弁当はやすお(私の同級生)が作ってくれてます💕 みんなは"やっちゃん"て呼んでます😊



私の同級生が作るお野菜たっぷりのお弁当。

とにかく見た目からワクワクしちゃう盛り付け&いろどり。

一体何種類の食材なんだろうっていうくらいの品数。

味はもちろん感動レベル!

私のお客様たち(ベテラン主婦)を唸らせるんだから、間違いのない美味しさ。一品一品に愛情がすごく感じられるんです。

 



これが今回のお弁当✨

今回はなんと容器まで気を遣ってくれました

歩いて揺れてもご飯とおかずがゴチャゴチャに混ざらないように。

おかずのお汁がご飯につかないようにと2段の容器に入れてくれました。

 

家でお味噌汁をプラスして、このお弁当を食べる贅沢さよ

本当にいつも手が込んでいておいしい!

食べながら感動して涙ぐんじゃった

体に良さそうだから今回は実家の母に届けます、私も食べたかった・・

これ、皆さんの感想です☺️

 

料理らしい料理をほとんどしない私にとっては神!

いただきます、と両手を合わせて拝みたくなるお弁当なんです笑

 

今回遠足は中止になったけど

このお弁当を楽しみにしていた皆さんに喜んでもらえてよかったなって思います。

あぁ〜できることなら青空の下で食べたかったー泣

 


(去年の遠足の様子)



今回初めて参加の方も複数いらっしゃって、新しいメンバーと歩くのを楽しみにしていたので本当に残念。

今度は秋の遠足になりますが、是非また参加してほしいなって思ってます。


以上、大人の遠足の報告でした。

ちなみに、福musubiのお弁当ですが

昼間の予約は5個から、3日前までのご予約で承りますということです。

ただし予約を受けられない日もあるのでまずはお問い合わせしてくださいね


インディ庵 https://g.co/kgs/RzTYUb9



最後まで読んでくださってありがとうございました