クレンジングは毎日しないとダメですか | 50代女子の美容と健康を応援!糖質大好き・ゆるいの大好きなさかぐちりえの脱力美容論/奈良市

50代女子の美容と健康を応援!糖質大好き・ゆるいの大好きなさかぐちりえの脱力美容論/奈良市

オバサンは嫌、いつまでもキレイでいたい。でも面倒なことはイヤ、できればラクしたい。太るのは嫌、でも美味しいものは食べたい!•••そんな50代女子に頑張りすぎず、楽しくゆるく、いつも笑顔で過ごすコツをお伝えします

クレンジングは毎日しないとダメですか
 

答えはyes
お化粧しない日でもクレンジングはしたほうがいい、が私の答えです

 

 

こんにちは

奈良市でサロンドフルベールのフェイシャルサロンをしている、アラフィフ女子の応援団長・甘党美容家リッキィです(長っ笑)
 

 

クレンジングは毎日しないとダメですか?

 

その理由を答える前によくある勘違いをお伝えしておきますね

クレンジング=メイク落とし(化粧落とし)ではありません
メイク落としだと思っているとスッピンの日はクレンジングしなくてもいい、ということになりますよね

クレンジング=汚れを取るものと理解してはいかがでしょう?

汚れというものはファンデーションの汚れだけではありません

毎日汗や皮脂は体から出ますよね

そしてそれらが古くなった角質と混ざり合って毛穴の中に詰まっています

これも「汚れ」

そしてそれを取り除くのもクレンジングの役割なんです


ただ顔を洗うだけでは決して取れない「汚れ」

油分を含むので放置しておくと酸化してしまいます
肌サビの原因になってしまうんです

だからクレンジングは毎日必要です

特に汗や皮脂が活発に出る今の季節は毛穴の汚れをきれいに取り除くことが大事です



TikTokでもお話しました😆




さてここで質問です

 

クレンジングの予算はどれくらいですか?


クレンジングや洗顔フォームはその辺で適当に買ってます

という方がとっても多いんです💦

どうせ流してしまうものだから、というのがその理由

 

でもね、クレンジングはスキンケアのファーストステップ

どういうものを使うかはとても大事なポイントなんです

クレンジング次第でその後のお肌を左右するとても大事なアイテムになります
 

想像してみてくださいね☝️
 

お気に入りの洋服、デリケートなランジェリーはどうやって洗っていますか?
なんでもかんでも洗濯機に入れてぐるぐる回したりはしないですよね
特別に手洗いしたり、デリケート衣料専用の洗剤を使って優しく手洗い、優しく水気を切って、日陰で干しますよね

 

形が崩れないように

風合いを損ねないように

できるだけきれいな状態で長持ちするように洗いますよね✨
 

それと同じことなんです
お肌も全く同じ!
私たちの顔は、お洋服のように買い換えることができない、取り替えることができない一生ものです

だからできるだけ良い状態で長持ちするように(笑)
そのために丁寧に大切にやさしく扱う必要があるんです


汚れをやさしく取り除くためのクレンジングがその後のお肌を左右すると言っても過言ではないほど大切なアイテム
だからクレンジングにこそお金をかけて手をかけてあげて下さいね



クレンジングは上質なものを使うべし✨

これは美容業界の鉄則です


ただし、高ければ良いというものではありません

信頼できる美容アドバイザーに相談するのが1番いい方法だと思います

あなたのお肌を知っているプロのアドバイザー

あなたのお肌を安心して任せられるかかりつけの美容アドバイザー

私はそんな「かかりつけ」になって、アラフィフ女子をおそばで応援したいと思っています☺️


どんなことでもお気軽に相談してくださいね!





クレンジングの動画もぜひご覧下さい↓

オバさんの大敵!それは「くすみ」〜毎日のクレンジングがお肌を左右する〜こんにちは、リッキィです!前回お話ししたクレンジングと洗顔について、実際のクレンジング動画をお届けします。前回視聴してくださった方はクレンジングの大切さをわかっていただけたと思います。(こちらの動画ですhttps://youtu.be/y7IUzbiHQeE)次は「方法」です!同じものを使っていても、その分量や方...リンクyoutu.be


素肌がキレイになるために、これだけは譲れない!〜ここさえ押さえればオバさん化を緩やかにできる〜こんにちは、リッキィです!「素肌がキレイ!」最高の褒め言葉ですよね✨でも年を重ねるごとにすっぴんを見せるのが嫌になり、隠したい一心でどんどん厚塗りになっていく・・・本当はナチュラルメイクがしたいのに「素肌がキレイ!」今回はそれを叶える方法をお話ししています美容情報が溢れている今、きっとどこかで聞いたことがあると思...リンクyoutu.be


 

 

 


=================
 



❤️お肌のお悩み、お手入れのご相談、なんでもお気軽に聞いてくださいね!
  
  ブログのコメント欄から
  公式ラインのメッセージから
  Twitter、Facebook、インスタのダイレクトメッセージから
  
  どこからでもお待ちしています😊

  Twitter👉👉👉 https://twitter.com/corinda_rie
  Facebook https://www.facebook.com/rie.sakaguchi.7
  Instagram https://www.instagram.com/riee1111/
  
 

オンラインレッスンも始めました!現在募集中です

眉メイクにお悩みの方へ
 オンラインでマンツーマンのレッスンです😊
 
 詳しくはこちらのブログから
 ↓ ↓ ↓ 

「描けない人の眉レッスン」始めます

https://ameblo.jp/flouveil-gakuenmae/entry-12673466424.html

 

 

 

サロンドフルベール学園前店の公式オンラインです

新商品やキャンペーン、イベント情報などをいち早くお届けしています♪
お得な情報も発信しているので、ポチッと押してお友達になってくださいね😊