前回同様~また行ったら~かなり
盛大な~おもてなしをされるから
菓子折りだけじゃ足りない~で、
そうとなったら手土産代わりに
プレゼントも準備で前回は叔父と
叔母の名前入りのお酒をプレゼントも
今回も色々リサーチして~叔父には
名前入りのロックグラスを注文で
グラス表面には~漢字で名前を!
グラスの底には一文字の名字を入れる
事に・・・そして父の妹にあたる
叔母には7年前も~3年前の父の
闘病中にも~デニム生地の同じ
キャスケットタイプの帽子を
被っていたので春夏用に1つ!
冬用にも1つ~ニットで裏面は
ボアタイプの暖かそうなやつを♪
色は迷いに迷ってグレーに決定!


そして昆布干しなどの炎天下の
作業用にオシャレなサンバイザーを!
島1番のオシャレさんになって(笑)

・・・で、叔父と叔母の孫にあたる
Mちゃん!前回~私に懐いて帰る時は
ギャン泣きしたMちゃんも今は小学
5年生で名前入りの「トートバッグ」を
買ってあげたくて~だけど凄い種類の
色とデザインがあり~2つに絞るも
どちらにするか?悩んでます💦
小さい時のMちゃんなら迷わず
白にピンクなんだけど~去年
あたりに大きくなった姿の画像を
LINEで貰った時に全身が黒っぽ
かったので黒にピンクは可愛く 
ないからネイビーにベビーピンク?
悩む所だから~こっそりお母さんの
Aちゃんに聞くしかないか?!



という訳で~これらに叔父・叔母宅と
いとこ宅3軒で4軒に~菓子折りと
お盆という事で亡くなって2年になる
いとこのKと偶然にも遊びに行く日は
数年前に亡くなった~おばあちゃんの
祥月命日みたいだから島にスーパーは
無く小さな商店かサツドラとセコマしか
ないんです💦だからフェリーで車で
行く事から~こちらから~お墓参りに
供える仏花も持参する事に・・・。
最近~年配の親戚は~いつ何があるか
わからないから毎回~最後なつもりで
全力投球で今から再会が楽しみです♪