毎回~入口で職員総出で歓迎され
いざ母の部屋へ!ドアを開けたら
「わあ~あんた~来てくれたの?
もう来てくれないかと思った~」
お菓子や缶コーヒーを渡したら
「涙~出てくる~」鬼の目にも涙?
で、あれほど「家に帰る」が今日は
「ばあちゃん家には帰りたくない!
ここが~いい~なれた~もう1人は
嫌だ~」に~ひと安心も・・・次に
行った時は~わからない~(苦笑)で
とりあえず~ここに来てから廊下の
窓から海が見えるせいか?ずっと
自分のおばあちゃんが居て幼少期
遊びに行った「石狩の浜に行きたい!
海が見たい~」と言ってるから来月
叔母2人も誘い~出かけよう~と
伝えたら目に涙ためて「嬉しい」
叔母たちには母の施設入所騒動で
助けて貰ったし母にも親孝行で
みんなで~お昼ごはん食べながら
日帰りで出かけたいと思います!


母が折った折り紙が貼られたらしい(笑)
施設の良さを日毎に感じてくれたらいいな。
だって・・・18万も掛かってるんだから💦
ちなみに本人には医療費の自己負担と同じ
18,000円しか~かからないんだから
ここに居た方がいい~って話してます(爆)