ご近所の魚釣りから鹿打ちに
山菜採りと趣味多彩で~とても
86歳には見えない元気いっぱいの
おじさんが~いつも散歩仲間に
何かしら~くれ~今日は~また
散歩仲間で最高齢のチョコちゃん
ママが「今日も行ってみるか!」
聞けば私が散歩お休みした日に
みんなで宗八カレイを頂いた
そうで「今日も何かあるかも
しれないから行ってみょう」で
4人で常に何かしら作業している
ガレージへ!先頭をきって最高齢の
チョコちゃんママが「父さん~
居たかい?」(笑)すると苦笑い
しながら「もう~ここ通るな~って
言ったしょ~」(笑)その86歳の
おじさんと83歳のチョコちゃん
ママとの~やり取りが漫才みたいで
すると~おじいさんが奥に行き
チョコちゃんママが「何か~
くれるね」(笑)戻って来たら手には
4枚~干した開きホッケが!83歳の
チョコちゃんママは「年金暮らしだから
助かるわ~ああ~これで今晩のおかず
助かった~」に笑いながら「もう~
来たらダメだよ~」と、おじさん!
「ここは関所だから通らない訳~
いかないんだわ~」の返しに皆で
大爆笑な夕暮れ!いや~笑ったな!
でもね~くれぐれもチョコちゃん
ママは~お金には困ってないの(笑)
手にはダイヤの縦詰めの指輪が光り
オシャレでチャーミングでアクティブで
老後は見習いたい事~沢山で町内の
ご高齢の方達には長生きして欲しい!