今日お会いしてるSさんとは
今から23年前に~東京から
2年という期限付きで親子で
転居して来た際に息子たちを 
通し出会いました!出会った
キッカケは息子が転校して来た
Rくんに色々教えてあげるよう
担任から頼まれるも~さっぱり
言う事を聞かないRくんと息子が
取っ組み合いのケンカになり~
互いに顔に~かっちゃき傷を作り
親同士が学校に呼ばれ~Sさんと
初対面で聞けば我が家のすぐ近くに
一軒家を借り住んでいる事を知り
そこから親子交え交流で~当時
30代だった私に~ひとまわり
以上~年上なSさんはマクロビや
玄米菜食の自然食など「食」を
通し~様々な事を教えてくれ
憧れの女性でもありました!
図書館に通うようになったのも
彼女の影響で去年~亡くなった
御主人は芸術家でありながら
様々な事業や芸術学校の校長でも
あり~息子に良い影響を与えて
頂きました!こうして再びまた
北海道へ帰って来てくれた事は
嬉しい限りも御主人が亡くなった
事だけは残念でなりませんが~
その背中を見て育ったRくんは
国際海外協力隊の~のち今は
ジャイカで頑張ってます!
そんなSさんと互いに近況
報告で~縁ある人とは~また
繋がる運命で~あっという間に
こんな時間で~またの再会を
約束し店を後に・・・。