髪を切り~買い物を済ませ
駐車場に来ると~行き交う
車の狭間でパタパタ羽を
パタつかせてる大きなガが💦
気持ち悪いし触れない~けど
このままなら必ず誰かの車に
踏み潰されてしまう💦で~
トイレットペーパーぐるぐる
巻きにして💦捕獲!急いで
駐車場脇にある雑木林の中に
放しました!ホッで我ながら
困った性格で~家の中に何か
虫が入って来ても殺せず💦
道路で歩いてる生き物を
見れば避難させ・・・で
一昨日の実家からの帰り道でも
そうですが峠越えの際に道端で
うつぶせで引かれて死んでる
動物が💦いつもはパパが運転で
「見ない方がいい」と教えて
くれるから~見ずに終わるも
昨日は自ら運転だから目を
背ける事も出来なく💦何の
動物かは~わからないけど
このまま居たら次から次と
車に踏まれ~ペチャンコに
なってしまうから~急いで
その街の役場の環境衛生課に
電話で片付けて貰うよう~
お願いで~こんなんだから
道路で身動き出来ないでいる
昆虫すら~いちいち気になり
レスキューな始末で💦以前
函館帰りのバスの中では
テントウムシを発見に~
このまま札幌までは無理だし
誰かに踏まれても殺されても
困るからティッシュで軽く
包んで次の停車駅で急いで
下車で~草むらに逃がして
来ました(笑)この後いいコトが
ありました♪テントウムシは
幸せの使者らしく見ただけで
幸せになれるらしい!ましてや
助けたから?かなり幸せな出来事が♪