何だか私〜1日1つは
ちっちゃな命を助けてる
ような・・・。アリは
踏まないように道端に
いる小さな虫は車に
引かれないよう葉に
乗せてレスキューで
今日も帰って来たら
玄関の前の道路で
仰向けになり〜羽を
ブルブル言わせながら
飛べずにいるトンボを
見つけ〜このままじゃ
通る車に引かれちゃう!
で、我が家のお庭の葉の
上にレスキューで・・・
見過ごせないんです💦
地方に行き峠や田舎道を
運転しててもキツネや
鹿が道路に出て来ると
危ないって事を知らせる
為に!時にはエサを貰う為
道端で座り込んでるキツネも
居る事から〜そんな時は〜
人間は怖いんだぞ〜と異常な
までにクラクションを鳴らす
私で深く考えずにエサをやる
人間と時代がゆえ昔とは違い
音の出ないエコカーの出現で
野生動物も暮らしにくい時代に。