「王の顔」を観て〜
どこか日本の「大奥」と
似てる側室制度に火花
散る女同士の醜い争いを
観ていて平気で嘘をつき
人を騙し〜自分が優位に
なる為なら恋敵を陥れる
姿に〜かけひきは〜もちろん
正直者で嘘をつけない私には
無理と思えました💦最近?
冬に〜ちょっぴり似た
様な体験をした私ですが
2人きりの時に自分で
言っておきながら〜
その場に居なかった
人が来たら〜それを
ちゃっかり私のせいに 
した〜背の高い女性。
笑顔は素敵だけど心の
中に悪魔が居るのかな?
きっと自分を良く見せる
為に私になすりつけた?
私は〜あえて〜その場で
「違う」と言い訳せず
何も〜なかったように
笑顔で振る舞いましたが 
彼女には〜春にも誤解を
受けるような発言をされ
それって〜どういう意味?
ちょっぴり傷付きましたが
私が手を下さなくても
いつか罰が当たると
思うから許せました。
誰に着いたら優位に
なるかも〜ちゃんと
わかってて〜いつの
間にか〜交流を深め
馴染んでる。悪い人に
見えないだけに衝撃は
強い。いろんな人が
居るね。惑わされない
ようにしないと自分を
見失ってしまい大切な
モノを失くしたら大変
だから〜しっかり〜
しなきゃ!だけどよく
会うんだ〜その人と。
いい意味でも悪い意味
でも縁があるのかな(笑)