今から20年位前に
マクロビ(自然食)に 
ハマり今から15年前には
通信教育で「オーガニック
コンシェルジュ」と〜
「ナチュラルフード」の
資格も習得で日常生活でも
玄米菜食でベジミートに
ベジハムや大豆グルテン
など〜この手の植物性の
加工食品を愛用したり
してましたが〜家族が
「白いご飯がいい〜」
「お肉が食べたい」に
玄米から雑穀を白米に
混ぜたりも〜やがて
普通食に!途中では
「ヴィーガン」にも
興味津々で私の場合
肉が嫌いというよりも
どうしても〜その裏側に
「生」を感じてしまうから。
豚さんも牛さんも〜あの
可愛い表情を見たら喉が
つかえて入って行かなく
なってしまうと同時に
命を頂く罪悪感を感じて
しまう(苦笑)だから〜この
記事は朗報で〜でも決して
安くはない〜むしろかなり
お高いから〜もう少し〜
誰もが気軽に手軽に買える
価格帯を願いたい・・・。