他人に期待するのをやめる。
物事や人が自分を幸せにしてくれると思うのをやめる。
彼氏がいたら?あの家に住めたら?あそこに住んだら?あの車を手に入れたら?一流企業に勤めたら?
そういう思考でいたらその瞬間は幸せかもしれないが、半年もしたら飽きてくるし不満も感じ始めると思う。
そうじゃなくてただただ幸せを感じれば良いと思う。
人に期待してた時、それは不満と隣り合わせな状態だ。
人に期待してたら、あそこに行ったら超お金持ちに出会って、こんな事が起きて、、、???と藁をも縋る思い、必死な形相で出かける時、そこで会うのは大抵自分に似た、必死で出会いを探してたり
現状に満足してなさそうなどこか不満を抱えたばかりなのだ。
むしろ、人や物が幸せにしてくれるんじゃなくて、
自分が幸せになると思って生きてる時、ふと、心の声に従って出かけた先で、びっくりするくらいのとんでもない愛に満ちた人に出会ったり運が良い体験をしたりするものだ。


日曜の都内を歩いていると沢山のカップルや友人同士を見かける。面白いことに、本当に面白いことに、その人たちの波動や雰囲気は全く異なるが、隣同士でいる人は同じ空気感なのだ。
特にカップルなんかといったら本当にそう。
同じようなバイブスで生きてるんだと思う。

お洒落な人にはお洒落な人が、イケメンの横には美人が、 もう例外はない。
それは見た目がというわけではなく、内面から醸し出される波動の高さが一致してるのだ。


だからこそ、波動って本当にあって良い気分でいることってすごく大事なんだと思う。
ただ、良い気分じゃなくても、引き寄せてる人はいる。悪い気分でぐちぐち不満を言いながら文句を垂れ流して不幸を引き寄せてる人だ。
もしくは、普通の気分でこうなったらいいなと思いつつも、無理かもと試行錯誤してなんとか引き寄せてる人。

私が思うにめちゃめちゃ抵抗ある人もいると思うけど、この世の中は善、愛で成り立ってると思う。豊かさや愛で。(ハイハイ、ここで拒否反応出るよねー)
じゃないとここまで文明が進歩したりしなくないか?ここまで自然淘汰で過去より今、今より未来が良くならなくないか。

ということで、その前提で、人間は、愛以外の憎しみ、憎悪なども感じるようにできていて、人はそれに気づかないようになってる。

でも、大元は愛が絶えず降り注がれてるんだと思う。そしてその愛と一致した時に
ものすごいマリオのスター状態になる。
私、マリオのスーパースター状態になりました!こうするとなれます!って語ってる人、特に怪し目なスピ界隈とかの人がいったりしてると、
何いってんだ、みたいになるかもだけど。
意外とすんごいびっくりなくらい順調な人って
自覚してるかしてないか分からないけど
この状態だと思う。


で、その愛と一致するのって良い気分なんだと思う。確信して愛と一致してる時なんだと思う。
人や物に期待しないで、ただただ、確信して良い気分でいる時なんだと思う。
そしたら簡単に思った事って具現化するんだと思う。

わかる人にはわかると思う。


毎日良い事探して
自分を好きになって
人に期待しないで。

ってしてればスーパーマリオのスター状態に
誰でも簡単になれる。