最近、また昔の出来事の記憶や、怒りなんかが上がってきます

昨日も、上がってきました


何故かなぁ?と内観してみたんですが、

私が引くカード🃏にも、よく崩壊のカードが出ます


何が崩壊するんだろうか?と、あまり気に留めなかったんですが

だって、崩壊するんだから、崩壊するままでよくないですか?


で、一日たって、今フト思いました

私の場所は、数年前に言われた言葉に、未だに怒りとして出てきました


怒ってる!と、認めた後に

これは、インナーチャイルドが反応してるのか、未だ傷ついているのか?

それとも、エゴが次のステージに行かないように、意図的に出しているのか?

どっちだろうか?と考え感じてみた


インナーチャイルドに、あなたは未だ氣にしてる?傷ついているのか?と訪ねました

答えは、NOでした


と言うことは、エゴです

不要なエネルギーが、ただタイミングよく出てきただけかもしれませんが


昔の出来事の場面や感情が、出てきて

未だに手離しが出来ない時に、チョット考えてみてください

感情をズッート感じるだけでなく、チョット差し込みするんです


・今、何に氣がついたらいいんだろうか?


・他にも、エゴは怒りに執着することで何を隠しているんだろうか?


エゴが、掴んでいる感情に振り回されるのではなく、こちら側が把握しコントロールする

できたら、手離し解放するを続けていく


私も数年間に渡り、地道にやってきました

未だにエゴは、なくなりませんが

なくすためではなく、振り回されなくするため


何個か前のブログにも書きましたが、コロナウイルスと戦わないから、感染しない記事を書きました

あれと、同じで戦わない、競わない、争わないを決めることです

決めると、じゃぁ〜他の選択肢は何だろう?と意識が別の何を考えます

タイミングよく、出てくる時もありますが、氣にしない時にフト思ったりします




戦う、競う、争うは、闇や支配者達が、

昔昔にシステムを作り、人間を洗脳し

常にサバイバルゲームを自らするように、参加するようにするシステムです

思考が、そのように考えます

考えるから、行動も考えた通りの行動になります

いわゆる被害妄想や損得勘定や犠牲行為などが、それです



時代は、新しくなりますた

未だに、メディアは別のシナリオを流していますが、自分の創造した地球に住む

くらいの勢いでいい氣がします


その時に頼りになるのが、ハイヤーセルフだったり、ガイドさん達です

内側のハイヤーセルフやガイドの方々と一緒に進んでいます


常に、内側の存在達と対話していく習慣を作ってみてはどうでしょうか?





徒然日記でした


お読みいただき、ありがとうございます😊✨