こんばんは

インフィニティマスターのeikoです



夕日を見ながら




"自分の人生に本気をだす"




私で生まれてきた事、やっと楽しめる

ようになってきました。



以前の私だったら想像出来なかった世界を

味わっているように感じています。




何が変わったのかな考えてみた。




それはね、自分の人生は自分が選んできた

ことが腑に落ちてきた。



人のせいにしていた他人軸の私から

自分軸に変わってきたのが大きい。



嫌なことなんて誰にでもある。

でも、それを他人のせいにして生きていく

のか、その状況さえ私が選んできたって

思うのかで,その後の人生が全く変わって

くるんだよね。


ピンチはチャンスって言うくらいだからね

🧡🧡🧡



本当にとらえ方次第なんですよね。


以前の私のままなら、この夕日も見れて

いないのかも



そして今日はっきりわかったこと。



私の中から罪悪感がいつのまにかいなく

なっていた。



私のせいで、〇〇が起きたんだ

私がこんなんだから、〇〇になってしまっ

たんだ


本当は違うよ,あなたは頑張ったんだ

からって言ってほしかっただけなのかも

しれない。



あなたは悪くないって言って欲しかったの

かな



ただ自分に責任が持てなくて、逃げていた

のかもしれない


そんなこと人から言われたら、そんなこと

ないって怒って言い返していたかも。



私だってこんな事がなかったら,もっと

違う人生だったはずって。


でもね,どんなに大変な目にあっても幸せ

に生きている人もいる。



大変から逃げるなって訳では決してなく、

自分の人生を決めるのはやっぱり自分なん

だよね。


その結果,周りの人が助けてくれることは

沢山あるよね。



でも、どうなりたいかは自分で決める。



私,昔ね,我慢して我慢して最後に爆発

するよねって言われた事がある。


それに,大事なことは考えないようにする

とこあるよねって。



本当にそうだった



でもその選択全てが間違っているとも

思わない。



私の気持ちはやっぱり私が1番よくわかって

いるから。



ただ今のように認めてあげることが出来なか

ったんだよね。


私が悪いんだ,私が愛されてなかったって

思ってしまったりして。



今なら違うって思うし、そう思ってしまっ

たことを一度認めてあげられるよう

になった。



ちょっと前にお客さまと話していて、

えいこさん,ジャッジしないし,フラット

ですよねって言って頂けたんです。



すごく嬉しかった



今まで,私は白黒つけて生きてきたから。

グレーにはなかなかなれなくて苦しかっ

たから。


今でも,まだまだ残ってる思考ではある

けれど、その都度気付くようになった。



それだってね、変えても変えなくても良い。



どっちでいる私が心地良いのか選べば

いいだけなんだよね。



人生はまだまだ楽しめる。



私でいることを思う存分楽しもう〜









👠LINE@ 
ー 自分辞典やファッションの質問受付中 ー

友だち追加

▶︎LINEの友達検索から<@819pdioo>でも登録できます。
”@”は必ずお付け下さい。