即効性のハナシ。 | 肩書きはStore Manager

肩書きはStore Manager

福岡市在住 
肩書き:Store Manager
自由に生きて、気づいたら店長に⁈
好きな言葉:日日是好日
限られた人生を楽しく学んで、自由に生きてEnjoyしたい‼︎そんな毎日が叶うように勉強はじめます〜

はじめまして✨

Store Managerのミレイです

日々の気づきを発信しています🫶🏻

▶︎Instagramはこちら◀︎




こんにちは、ミレイです🌿



ワタシは偏頭痛持ち

なんですが

頭が痛〜い時 

即効性がある薬💊

が欲しくなるんですよね🕊️

天気が安定しない時は

頭痛がなかなか治りません😭






💊💊💊💊💊





ここで皆さんに質問です🙋‍♀️

 
/

頭痛とスグにお別れしたい‼︎

即効性のある薬があったらな〜

\

だったり

“スグに○○” 

のような

どんなことにも

即効性の結果

を求めてしまいませんか?











いや、本当に

ワタシ即効性を求めがち

だったんですよ笑

だって

痛いの嫌でしょ

結果出ないの嫌でしょ🤢






そんなワタシだから

結果がでないモノ

🟰

即効性がないモノ

は自ら手放してたの🗑️




 


だって人間だもの

頑張ってるから

何か少しでも変化が

見えなきゃ疲弊しちゃう😢






例えばジム🏋️

/

痩せたいな〜

運動したいけど

体力ないしな〜

何かないかなあ🤔🤔

\

って思った時に

サポートしてくれるジムや

トレーナーを探してみる🔍











探してみると

beforeとafterの写真が

掲載されていることが

多くないですか?

視覚効果で興味を持って

内容確認する

/

コレなら

理想の未来が手に入るかも⁉︎

ワタシでもできそう😙

\

って入会してみた✌️






やってみたら

カラダを動かすのは

気持ちいいけど…

【キツい、ツラい】

がセットで付いてくる😵‍💫






これで結果がすこしでも

出たらいいけど

/

変化がなーーーい

\

え…キツいし辛いから

ジムに行く前は苦痛でしかない






😵😵😵😵😵😵






明るい未来(理想の自分)を夢見て

スタートしたのに

未だ変化なし🍐

変化のない暗闇状態が続いていて

その先にどんな

after(明るい未来)が待っていても

心折れちゃいません?💔











はい、コレは

ワタシの過去の実話🫣🫣🫣





もしも継続していたら

結果は変わっていたかも

しれないけど…

そんな忍耐力は高くないよー






/

ドラえもーん

即効性があるの

だしてよーっ

\





🧞‍♂️🧞‍♂️🧞‍♂️🧞‍♂️🧞‍♂️🧞‍♂️

↑あっ、コレはジーニーだね笑






“ドラえもん”も

“ジーニー”も

存在しないからさ

誰も即効性のある

モノなんて

くれないのよ🤷‍♀️





頭痛薬でさえ

時間をかけてジワジワ

効果が現れるぐらいだもん

ジムは無理よね

時間をかけて

不要なモノを

(幸せという名の脂肪とも言う爆)

身につけたんだもん

速攻で理想に近づけたら

むしろ怖い🤦‍♀️

速攻痩せる薬とかなんなの?怖





俳優さんや

超ストイックさん達は

短期間で結果を求めて

努力してる方は別!!

そこに

過酷地道努力

があるから👏👏👏






人はついつい

あまーい誘惑ワード

らくちん🙂

かんたん🙃

に惹かれがち

そんなの入口なだけ‼︎






結果を出してる人は

その入り口をキッカケにして

コツコツ努力した

結果で理想を手にしたってだけ

決して常に

余裕綽々だった訳じゃない

ってコト





喉から手が出るほど

はやーい結果が欲しいけど

甘〜い(即効性)ワードには

裏があるってことを心得て!!

↑完全にワタシへの戒めね?








/

ワタシのような経験を

している方の

お手伝いができる

コンテンツ準備中です

\





〈今日の学びのまとめ〉

*ドラえもんなら暗記パン🍞希望

*あ!今はジム続いてるよ?理想はまだ先の先