女性と男性のアドバイスの話。 | 肩書きはStore Manager

肩書きはStore Manager

福岡市在住 
肩書き:Store Manager
自由に生きて、気づいたら店長に⁈
好きな言葉:日日是好日
限られた人生を楽しく学んで、自由に生きてEnjoyしたい‼︎そんな毎日が叶うように勉強はじめます〜

相談を受けた時の

男性へのアドバイスの仕方

女性へのアドバイスの仕方

違いがあるって知ってますか??



ワタシは、相談だったり愚痴ったりするのはもっぱら家族となんだけど🗣️




女性同士で

“こういう事あってさ〜、彼に話したらダメ出しされたのよ?”

“今、そのコメント求めてないんだよね悲しい



って話をすると

“あー、わかるーっ指差し

ってなるのよ。




そう。ワタシは、

解決策が聞きたい訳じゃないの!

ただ、ただ

聞いて欲しいのーーーっ!!笑




ワタシの周りのメンズは

ど正論の解決策

愛あるダメ出しをしてくれます

↑ありがとね😭





でもね?そのタイミングで

求めてないことの方が多いのーっ!笑




脳の問題なので仕方ないのですが…


男性脳と女性脳の違い


男性には、

解決方法のアドバイス有効!



女性には、

話を聞いて

共感すること有効!






女性からの相談で解決策が欲しい時は

“解決策を教えて欲しい”と聞くので

その時は教えて欲しいです😭

↑面倒よね?




それ以外は、

ただひたすら話を聞いたください爆

あっ!でも余りにも聞いてる風だとご機嫌ナナメになるので取り扱いはうっすいワイングラスを扱うようにお願いします🙇‍♀️めんどくさいよねー笑




全員がコレッ!!って訳じゃなくて

男女でも考え方には個人差があるので

“こーゆー考え方もあるのね?”

って知ってたら人とのお付き合いでも役立つかもよ?




〈今日のまとめ〉

*弱ってる時は1.5倍の共感が◎

*セイロニストは苦手です笑

*男女共に言葉の刃に気をつけろ!

*さ、明日もいい日になるよニコニコ⇦急に⁈