キラキラしてみえた本屋さんの話 | 肩書きはStore Manager

肩書きはStore Manager

福岡市在住 
肩書き:Store Manager
自由に生きて、気づいたら店長に⁈
好きな言葉:日日是好日
限られた人生を楽しく学んで、自由に生きてEnjoyしたい‼︎そんな毎日が叶うように勉強はじめます〜

課題図書を買うため久々に本屋さんへ📚




なんでもないことなんだけど

SNSやネットじゃない環境で情報を手に取れるってすごくワクワクしたの




ワクワクしてたら、みたことある世界でもキラキラしてみえるって不思議




携帯の中でも本は読めちゃうし

ワタシも最初は本という物体を手にして読むことが

好きだったんだけど




携帯で読む便利さを知った

手軽だし

荷物にならないし

最高なんだけど

なんとなく現物も買っちゃうんだよな 




ちなみに今日買った本は

“キキ&ララの幸福論”



幸福論って本は知ってた

でも難しく書いてあると思い込むと

実際に手には取らないよね




きっと知ってても後回しにしてたり

苦手だから名前だけ知ってたり

そんな事って多いんだろうね




直感で選んだ本でした笑

最初から読み進めるんじゃなくて

毎朝、パッと開いたところだけ読むのも楽しいかも




やっぱり直感とワクワクは大事にした方がいいよ🫶🏻






福岡の商業施設には

インバウンドのお客様が多い


セルフレジで会計していると

お隣に韓国マダム


日本語表記に苦戦していたので

操作をお手伝い

結果、現金支払いで隣のカウンターをご案内


韓国語勉強しててよかった〜と思えた一幕でした

↑突然なんのはなし?!笑

それと同時に話す機会を作らないとな〜と思いましたとさ




〈今日のまとめ〉

*家にいるより外が好きでも人が多いところは苦手

*幸福論読んだことある?

*スタバはカフェミスト☕️ミルク7が好き

*1日1ワクワクと一日一善