岩手県 盛岡市
グルーデコ®︎認定講師

flourbeans
フラワービーンズ
R❤︎mimamiでーすウインクキラキラ


先月
我々グルーデコ講師にとってショッキングな
ニュースが入ってきました💦

内容は
スワロフスキー社
新たなビジネス戦略として
変革プログラムに着手することになり

2021年10月以降は
DIY事業
(材料やネイル業界を含む小売業ビジネス)
からの撤退を決定アセアセ

今まで自由に使わせて頂いていた
スワロフスキー・クリスタルの表記の使用も
禁止とする
と言うものです。

最初このニュースに
ただただガッカリし
ショックと言う思いばかりでしたが
色々な世の中の動きや流れには
逆らえないので

スワロフスキー社さまには
今までの材料提供に感謝しながら
軽やかな気持ちで
自分のペースで新しい流れに身を任せて行こう
と思いますハート



さて
レッスンレポートも
たくさん溜まっておりますので
ご紹介です


盛岡の2月はまだ寒い中
2月も5名さまが
レッスンにいらして下さいました
ありがとうございました
雪の結晶雪の結晶雪の結晶

息子さんの卒業式と入学式に
身に付けたいと
蝶々のモチーフブローチ
ナンバーブローチ


小ぶりでさりげなくお仕事仕様に
装着すると
ピアスのように見える
イヤリングと

同じデザインで
マスクアクセサリーやネックレスのトップと


たくさんの素敵な
アクセサリーが誕生しました



皆さま
思い思いにご自分の好きなものに
チャレンジ〜し
イメージ通りの仕上がりに
大変満足されてました

ハート

そのお手伝いが出来て
私も嬉しい2月のレッスンでしたニコアップ


そして
今月〜

3月の年度末は
確定申告の他
仕事や家の都合で

レッスンを制限せざるを得ない部分がありましたが

2名さま
レッスンにいらして下さいました

いつもいらして下さりありがとうございます♪


お一人目の方は
もう数年もいらして下さってる常連さま

マスクアクセサリーを
たくさん作りに来て下さいました

この季節
お世話になった方々への
ちょっとしたプレゼントにとの事

きっと喜ばれますねグッ

それからお持ち込み材料の
革製のコードを纏めて
挟むとスッキリするクリップの金具部分に
グルーデコで
ドレスアップ〜キラキラ

可愛く仕上がりました

ピンクハート

今月いらして下さった
もうひとりの方は

私もこのリングをしていると必ず声を掛けられる


蝶々が2匹指にとまってるように見える
素敵なリング〜ちょうちょ


プレゼント用のピアス



今月は季節的に
どちらもいらして下さった方が
お世話になった方へ
ちょっとした
プレゼントを作りたいとピンクハート


グルーデコは
そう言うお手伝いも出来て
嬉しい〜爆笑



そんなハッピーなツールになる
グルーデコは

スワロフスキーが使えなくなったとしても
きっと
まだまだ
楽しめそうです


キラキラ