スワロフスキー
ハンドメイドアクセサリー

制作ハート販売ハート時々お教室

グルーデコ盛岡

flourbeans
フラワービーンズ

ですウインクキラキラ


2021年もどうぞよろしくお願いします

今シーズンは真冬日続きで
雪が多くて雪かきが大変おーっ!


桜早く春にな〜れ桜


雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶


今回は時々お教室編の
この1月のレッスンレポートです


雪の結晶雪の結晶雪の結晶

今月は
大雪の悪天候でしたが
お正月明けから
5名さまが
グルーデコレッスンにいらして下さいました
ありがとうございます
ニコ


先月
プレゼント品のマスクアクセサリーを
オーダー依頼下さった方に

折角のプレゼント品プレゼント
もし良かったら
ご自分で作ったものを
プレゼントされたら⁉️とお話したところ

やってみようかな口笛との事で
1月の最初のレッスンレポート
こちらの方から

ご自身でプレゼントアクセサリー作りに
チャレンジされたました
作業工程も楽しんで頂けましたドキドキ



こちらはクリップ式になった金具付き
マスク上部にクリップ部分を挟み

普通のマスクに
小さなキラキラしたアクセサリーが
ポチっと付くだけて

マスク生活のちょっとした
お洒落を楽しめる
アクセサリー

素敵にバランスよく
お花モチーフのマスクアクセサリーが
出来ましたよ

ドキドキきっと贈った方に喜ばれたはずドキドキ


雪の結晶雪の結晶雪の結晶


去年から定期的にレッスンにいらして
下さっている方は


前回から
土台のない
フリーセッティングと言う
ちょっと高度な技法でアクセサリー作りに
挑戦されています
どんどんチャレンジOK
ドキドキ

今回はナンバーブローチにチャレンジ



グルーデコを知った時から
憧れだったナンバーブローチをして
お出かけした先で
褒められたそうです
ドキドキ
次回はお友達とレッスンにいらして下さる予定

雪の結晶雪の結晶雪の結晶

昨年12月に
ブログよりレッスンにいらした方も
今月もいらして下さいました
ありがとうございますドキドキ

先月の体験レッスン時
作ったアクセサリーのお写真をうっかり
撮り忘れたのを覚えていて下さり
前回作ったアクセサリーもお持ち下さいました


今回は
写真真ん中のロンデルと言う
常連さま方に大人気のネックレスやブレスレット
などに使えるアクセサリー等
数点

ロンデルの
カラーバリエーションが増えて
とても喜ばれていました

雪の結晶雪の結晶雪の結晶

④&⑤
今月最後は幼い頃からお友達という
お二人さま
私と同世代のアラ50ドキドキ
お二人は長ーいお付合いだけあり
息の合った掛け合いが楽しい常連さま方です

今回は色違いの
ラウンドリングを

メレ(小さい)スワロフスキーをびっしり
根気のいる作業で難しいアセアセ
仰っていましたが

素敵に完成


指輪としても身に着けられますが
チェーンに通すと
ペンダントトップにもなる
アラ50にピッタリの
キラキラ大人のアクセサリー〜キラキラが完成

お仕事と家事にお忙しい毎日の
貴重な休日のグルーデコ時間を満喫され
ドキドキ幸せな日だったなぁ〜ドキドキとの
嬉しいお言葉を頂きました

雪の結晶雪の結晶雪の結晶

当教室ではマスク着用上
現在
飛沫感染防止パーティションにて対策し
換気、空気清浄対策をしながら
基本1名さま

最大でも2名さままでの
レッスンとなります

雪の結晶雪の結晶雪の結晶



グルーデコは通常は作ってから
24時間後に身に着けて頂けるように
なりますが

当教室では
硬化促進をさせて

当日身に着けてお帰り頂く事も出来ます


ドキドキ

今月のレッスンは
皆さま
硬化促進を使用し
作ったものを直ぐに身に着けて
ルンルン気分で(アラ50用語かな?)

ご帰宅されましたウインクピンクハート

ドキドキ

コロナや大雪
大変な事がたくさんある毎日で
制限も多いけど


出来る範囲で
小さな楽しみを見つけながら
心も身体も元気に
過ごしていきたいです

雪の結晶雪の結晶雪の結晶

今月のレッスンレポートでした雪