グルーデコ盛岡

制作ハート販売ハート時々お教室
flourbeans
フラワービーンズ
ですウインクキラキラ



今日のブログは
オリジナルキットを作りました
です

ハート


世の中コロナ禍でお家に居る時間が
長くなり家

なかなか今まで通りに
対面レッスンが出来なくなった


今年の春ピンク薔薇から

グルーデコ界で有名な先生ご発案で
グルーデコ認定講師が

グルーデコをやった事の無い方でも
気軽に
お家で楽しめるオリジナルのキット
考え作って販売すると言うバトンリレー
が始まりましたハート



バトンが回ってきたら
キットを考えて
「#お家でハンドメイド企画」と題し
発表&販売をします上矢印


そのバトンが
なんと!私にも回って来ましたーウインク


ハート

そして
思い切ってチャレンジしてみる事にチョキ


今まで
もう一つのハンドメイドの
犬のハンドメイドMARNFLOURのチラシも
グルーデコで必要なチラシや書類も
つまり
パソコンに関係のものは
夫や友人に丸投げしてきたのですが・・・あせる

ハート
アナログでは今の時代においてかれるあせる
今回は全て自分で
やってみる事にしましたー爆笑

ハート

なんと・・!時間はかかりましたが
あれこれ検索しながらやってみたら
自分でも何とかできましたー晴れ

ハート

自分で1から考えて作った
アクセサリーとそのレシピちゃんハート



コロナ禍の今
マスクはしばらく必需品

以前には無かったような
お洒落なマスクが増えましたハート

最近はそのマスクに付ける
アクセサリーと言うのも登場してますね

ハート

そこで考えたのが
今回のアクセサリーです

こんな感じにマスクに付けます


マグネット式なので取扱は簡単です
お顔部分にあたる
裏側には可愛らしいレースを付けました

レース部分は汚れたら
優しく手洗い出来ます

ハート

来月からは
グルーデコ認定講師になり
7年目がスタートします


6年前の丁度この時期
グルーデコ認定講師資格講座を終了し

5年前の秋に
自宅レッスンを始め
ワークショップなどのイベントも開催し始めた
その頃からの

人気のモチーフ
月と星のデザインを採用してみました

流れ星


一足早く
flourbeansのお取扱店舗さまでは
完成品も販売しております

岩手県立美術館内ミュージアムショップ
ガレリーナさま

盛岡駅ビルフェザン内1階
irokobin®︎さま

滝沢市エステサロン
サロン・ド・ユニバースさま


ハート


気になる方は
Instagramもチェックしてみてね

ハート