グルーデコ®︎盛岡

スワロフスキーアクセサリー

制作 ハート 販売 ハート 時々お教室
flourbeansです
フラワービーンズ

キラキラウインクドキドキ


ハートハートハートハートハート

平成最後の先月末のレッスンレポート
今日
令和元年初のレッスンレポート

ハートハートハートハートハート


写真一部撮り忘れてしまいましたが


先月はフリーレッスンで
2年くらいコツコツ通って下さっている
ベテランのJさま
初めてましてのご新規のTさまが
いらして下さいました


ベテランさんは今までは枠のある土台を
利用したアクセサリーを作っていましたが
今回初の
シリコン型を利用して仕上げる
イニシャルチャームに挑戦ニコ


グルーデコで使用している
Wグルーの艶を活かし仕上げされました

ハートハートハート

初めていらして下さった方は
ブルーの色が美しいサファイアのロンデル
お写真撮り忘れましたぐすん





そして
今日のレッスンは
先月いらして下さった
フリーで通って下さっているベテランの
Jさま


今日まで開催の岩手県立美術館の
企画展「タータン展」をイメージした

大好評だった
flourbeansオリジナルの
チェック柄アクセサリーに挑戦されました


ハートハートハート


土台のない自由度が高い
フリーセッティングという技法は
今回が2度目です

以前は素敵な音符のブローチを単色の粘土で
トライされましたが

今回は複数の粘土を使用し
チェック柄を作る

これまた新しい挑戦をされました

ハートハートハート


難しい部分も多々ありますが
ドンドン技術が上がって
バリエーションが広がっています

ハートハートハート


そして
今日が2回目
ご一緒にいらして下さったHさま

重ね付けも素敵な
ロンデルをお2つ〜ハートハート

ハートハートハート


楽しんで頂けて
良かったウインク

ハートハートハートハートハート


次回Jさまは
イニシャルチャームとチェック柄アクセサリー
裏面の加工に挑戦される予定

ハートハートハート


コツコツ技術上がってます

キラキラウインクドキドキ


最近のレッスンレポートでした