グルーデコ盛岡

flourbeans
フラワービーンズ


R❤︎mimamiウインクキラキラです


今日は
勤労感謝の日の祝日

パート先の
岩手県立美術館で
開催中の企画展

エリック・カール展


祝日ということもあり
とてもとても賑わいましたよ


昨日は
エリックカール展
2万人目の来館者さまをお迎え致しました

スゴイ賑わいです


私は
オープンからお仕事させて頂いておりますが

たぶん
歴代の企画展を振り返っても
この勢いはトップ3位になるのでは!?



私の中の記憶によるとですが・・
開催順に
①オープンの時の
メルツバッハコレクション展

②その次に開催された
モネ展

③震災復興の企画で開催された
プライスコレクション展の
若冲展


連日そのくらいの大人気
企画展です



今日は勤労感謝の日なので
仕事終わりに

仕事への感謝を込めて
&
今日も1日お疲れさまということで


勤労に感謝をしながら


ミュージアムレストラン&カフェにて

企画展スペシャルランチを
いただきました

パスタ


{363AA104-FDFC-4463-8DF1-81AC286D12A5}


エリック・カール展
スペシャルランチ

はらぺこセット

1,500円(税込)
今回のスペシャルランチは
いつもの企画展スペシャルランチの中では
ちょっとリーズナブルなランチ
ですねドキドキ

ナイフとフォーク

こちらには
ジュースorコーヒーなどの
ドリンク付き

コーヒー

{9F68E3B9-A089-4500-ABB7-75585A45F489}


夕方でしたが
レストランも窓際の席は
満席で

ご家族連れの方々で
こちらも賑わっていました


pm4時〜5時の
日が沈み始める時間に
だんだん
夕方になっていく公園を眺めながら

室内のライトに
ぼんやり寛いでホッとする時間は


美術館ならではの
贅沢なリラックスタイム



エリック・カール展は
12月10日(日)まで
ですので

是非いらして下さいね!


11月25日(土)
ナイトミュージアム
もあります

夜20:30までの開館で
コンサートや作品解説会
レストランでも
ナイトミュージアム特別メニューも
登場します

そちらも是非チェックして下さい


ドキドキ

本日のブログ最後に
美術館内の
グルーデコflourbeansの宣伝も
ひとつ



品切れしておりました
クリスマスモチーフのグルーデコアクセサリー

クリスマスツリー
本日
数点
ミュージアムショップ
ガレリーナさまに

納品させて頂きました


そちらも合わせて
お立ち寄り下さいませ


直ぐに
また売り切れましたら
すみません

早めにチェック下さいませ

クリスマスツリー

ブログ
ご訪問頂きありがとうございました



では
バイバイ