連勤&出張全国tourも落ち着いたので、ようやく休みを取りました。




前回に続き今シーズン2回目のマゴチ。

釣り座は右ミヨシ。


潮も流れないので、一旦近場を流しますが船で2本型を見ただけ。


ここでカイホー方面へ移動。

餌取りもいるけど、気にならない程度。

小型ながらココでポツポツアタリ出て。




結果的に、バラしもありながら4本。

最大54センチ。


流れも無くなってしまったので地元に戻り。

近場では私はまったくアタリ出せなくなり、その代わりルアーがポツポツとゲットしてる模様。




エビもずーっと元気だからといって取り替えないとアタリでないですねチーン


釣れる人が連発するのはやっぱり新鮮な餌付け替えるから・・・


次回頑張ります。



ずっと釣りしてなかったので遊び貯め(笑)。

少し昼寝して夜アナゴの部へ。


釣座は左ミヨシ。

南風なので暗くなってからがチャンスだとすると早いうちに釣っておきたい席。

潮がわりまでは最潮先なので頑張らないと。


前日は早いうちから釣れ始めたというのですが、開始してすぐには釣れず。

あれ?


あれれ?


もうすぐ釣れ始めないと・・・


あれれーー?


船で数本上がっただけ。

私はアタリすら・・

やっときたと思ったらなんか引きが違う。

超高級魚のシロギスでした(笑)。


流石にヤバいとポイント移動!


上げ潮になる前になんとかしたいなー。

心の声↑

  

移動してから、ガッガッ!というアナゴ独特のアタリがありメソだけどゲット‼️

おお✨これこれ。


楽しい😃


暗くなってからもなんだかキスが釣れちゃうし、思ったほど貯まらないですな。


うわっ側の潮だけ速いようで、投げても小突き切れてない感じ。


サイズは小さいのが多く、針掛かりしないのも。


19:30で6本・・・💦


上げ潮もろくに流れず。


後半、船でもポツポツ釣れてきました。


1番良い釣り座でしたが、アナゴ初戦とあっていろいろ忘れ物もしちゃったり、仕掛けに少々難ありで手返し悪く❌


なんとか及第点の20本😅

もう少し上手くできてたら!


次は頑張ります。