☆初陣!でした☆ | 都電沿線・下町アロマセラピスト日記

☆初陣!でした☆

最近、次男坊が剣道を始めました。

ずっと前から、「野球と剣道をやりたい!」と言っており、やっと始めさせることができました。

平日の夜に週2日。
朝のうちに朝食・お弁当・夕食の準備まで済ませておいて、仕事のあとにさっと食べさせ、7時には家から徒歩10分あまりの稽古場へ。

長女の塾の迎えも同じ曜日でかぶっており、なんとも慌しい日々。でも、子どもたちが自らやりたいと言って頑張っているのですから、親のほうも頑張らないといけませんグッド!

送り迎えの途中、いろいろなことを話ながら歩く時間は、とても貴重な体験をさせてもらっているなぁと感じます。

さて、ずっと防具をつけずに稽古に励んでいましたが、ようやく先生から「防具をつけて良い」とおっしゃっていただきました。試合デビューも果たしましたよ。

都電沿線・下町アロマセラピスト日記


初陣は、さんざんな結果に終わりましたがあせる団体戦でしたので、2位の銀メダルをいただき、ご機嫌な次男君でした。


長男は卓球、長女は金管バンドの打楽器に夢中ラブラブ
打ち込めるものがある、ってことは、本当に幸せなことです。
父ちゃんも母ちゃんも応援してるから、みんなガンバレ~アップ