マウスピース矯正ですが、2週間ごとに新しいマウスピースにかえながら、順調に進んでるっぽいです。


最近はフルートへの影響というより、歯磨きがしやすくなった✨


下奥歯が内側に倒れてて、歯を磨いてもいつも汚れが残ってる感じがしてたんだけど

それがなくなってきました✌️

倒れてた歯がちょっと起き上がったかな。


他にも横を向いてたような歯も、ちょっとずつ回転していて前を向きつつあります!


半年くらい経ったけれど、ちゃん動いてくれてて良かったです~





あと、チューイー(矯正を予定通り進めるため、歯にフィットさせるためのもの)を使ってます。

1日3分でいいから噛んでねと言われてますが。。。

毎日ではないですけど、やってます✊



そんなわけで盆明けには⑪枚目になります❗