矯正記録

2枚目を使って2週間ほどたちます!

明日から3枚目になる予定。


経過としてはまだよくわからない感じだけど


フルートを吹く時に、、、


・マウスピースなし

アンブッシュアをまとめようとすごく力が入ってしまう(マウスピースをつけてる時の癖っぽい)

→すごくこもった音に聴こえる

タンギングいつも通り(いつも苦手なんだけど)


・マウスピースあり

音色は明るい

口の中が広がる感じがする

タンギングは全然ダメ❌

発音しにくい



という感じで

今は手探り状態な感じ。


一番良いポイントを見つけるのは

まだしばらくかかりそう。


まぁとりあえず痛くて吹けないってこともないし、音はなるので前向きに頑張ってこ桜



矯正話はここまでで。




昨日、一昨日とお祭りがありました祭



土曜は晴れだったので、餅まきから曳き出しまでできました✨
上の子は初めて山車をひけて嬉しそうでした😁
そしてやっぱり提灯きれい!!

何時ぶりかわからないけど
夜のお囃子聴いて三番叟見て帰ったよ🚶‍♀️

日曜は午前はなんとか山車ひいて、午後からは中止になりました💦
少しでもできてよかったかな(^^)
(また上の子は山車ひいてましたw)

祭りが終わると一段落って感じがするけど
新年度は始まったばかり。
良き1年になりますようにまじかるクラウン