先週末ですが、教室のおさらい会でしたルンルン


今年度は産後のお休みいただいたというのに。。。

みなさん1年前よりもぐーんと成長していました👏

素晴らしい!!


レッスンの時にはうまくいってたけど

当日はうまくできなかった

ということあったかもしれません。


もちろん上手く演奏できたら良いんだけど

おさらい会に向けて練習してきた過程が大事なのではないかと思います。


そして練習してきた曲を皆の前で発表する。

小さな達成感を積み重ねて、また、成長していくのではないでしょうか。



間違えないように演奏するに

綺麗な音で演奏するには

表現力のある演奏するには


どうしたら良いでしょうか。


ひたすら練習だと思います。

忍耐力をもってひたすら反復練習!



ちょっとでも理想の演奏ができるように

練習がんばろう~ルンルン



(といっても、発表会やコンクールのあとはしっかりと練習休みますけどキメてる)