とても良いお天気になりました☀

今日はフルート・ピアノ教室のおさらい会でした🎶




本当にみなさん、よく頑張りました!!

100点はなまる!!!!💮💯


ピアノの子たちは、初めてのことに戸惑い、緊張したことでしょう😣

それでも皆、ちゃんと弾くことができました✨👏✨👏✨


フルートの大人の方たちも、本番になると緊張して音が鳴らない問題につきあたりながらも、しっかり吹ききってくれました✨👏✨👏✨


今回は普段の教室内でやったのだけど

狭いからこそ、距離感が近くて緊張したかな????

いや、ホールの方が緊張するかな????

そこは、人それぞれだと思うけれど


少人数のアットホームな雰囲気だからこそできた

今回の『おさらい会』でした💕




私自身の反省点はもう、、、いろいろと💧

口下手が炸裂して、しゃべることに対して準備

をしていなかったので、自分が何言ってるのかサッパリでした😨💦


そして、せっかくみんな集まったんだから集合写真撮ればよかった~😫




みんな自分の演奏について、思うことはあると思うけど

継続は力なり🌈

そして練習とは忍耐である!!


音楽を習い事にしていると

たくさん身に付く能力があります。

集中力、忍耐力、表現力、記憶力、体力(とくにフルートw)

これ以外にももっとあると思います🌼

場数を踏めば度胸だってつくし✊



新年度も始まりますチューリップ


ぜひ音楽を始めてみませんか(^^)?