今回はマッチングアプリについて。

私はこれまで、主にOmiai、Pairs、ゼクシィ縁結び、youbrideを使ったりしてきました。

他にはタップル誕生やMatch.comなどを試したことがあります。




女性は無料のものが多いので、並行して使いやすいと思います。

実際に、複数のアプリで同じ人をよく見かけます。




男性にとって有料とはいえ、そこまで高いものでもないので

私は並列して使っていました。





一時は

 

毎晩仕事から帰っては複数のアプリをチェックして、いいねを送ってその日が終わる、

そんなことを続けていました。





それでマッチングしたかと言えば、全然しません。

たまにすることがあっても、

最初に送ったメッセージへの返答がないパターンが9割で、

その後もやり取りを続けて会えるところまで行くことはほとんどありませんでした。





人数比的に男性の方が多いですし、

 

もちろん男性の方から積極的に送るので、

 

競争率が非常に高いのだと思います。

 

Pairsでは、どんな女性でもだいたい50件以上のいいねがついていたりします。

 





そんな感じで

全然マッチングしないので

 

毎日チェックしていいねを送ることを繰り返していると

段々といいねを送る相手がいなくなる・・・

そしてまた別のアプリに手を出す・・・





ゼクシィ縁結びでは、自分からいいねをした人数が表示されているのですが、

約1000人ぐらいになっていました・・・期間は3, 4ヶ月ぐらいだったと思うのですが。

他アプリを合わせると、

 

使っていた期間とかを考慮して、

 

たぶん5000人以上にいいねを送っているでしょう・・・





いろいろな女性ブロガーさんの記事を見ていると、

スペックを盛ってる人がたくさんいるみたいですが、

盛ったらマッチングするのか

ちょっと実験してみたいですね。(やらないけど)