陰極まりて陽に転ずる~2023年1月22日・旧暦元日 | やりたいことを我慢する人生から卒業したい人のための 自ら輝き、他も輝かせ、輝きをつなぐ 新しい幸福論 ポラリスリエゾンコーチング

やりたいことを我慢する人生から卒業したい人のための 自ら輝き、他も輝かせ、輝きをつなぐ 新しい幸福論 ポラリスリエゾンコーチング

家族の看護・介護歴30年
1000人以上の女性の人生相談に応えてきた
社会福祉士・メンタルケア心理士が伝える
個々の輝きが繋がり一人一人の人生と世界を明るく照らす7メソッド
人間関係、親子関係を修復し
世界共通言語の数字と色を使って思い込みを手放し自己実現!

週末は旧暦の大晦日と元日でしたね。

どのようにお過ごしでしたか?

 

いつもありがとうございます。

色と数字を使ってあなたの才能を光で照らす

Takayo∞です。

 

西暦の大晦日・元日と

2月の節分の間に埋もれて

旧暦の大晦日と元日は

忘れてしまいがちですが。

 

他国の文化流入前の日本では

旧暦だったはず。

日本人のDNAレベルでは

旧暦の方が変化を感じるのかもしれませんね。

 

 

image

ご縁あって旧暦大晦日と元日のイベントをご一緒した皆様と旧暦初詣♪

 

 

朝一番にずっと氣になりながら

ご挨拶できていなかった近くの神社にお詣り。

空気の清々しい境内の広い神社でした。

 

梅が咲いていて。

鳩やメジロ(?)やカラスなど。

様々な鳥のさえずりが聞こえて。

また来たくなる神社でした。

 

みんなで引いたおみくじ。

他の3人は大吉!私だけ中吉で。

「えーあせる」と思ったけど

書いてあった和歌に意味がありました。

 

 

image

 

 

雪にたえ 風をしのぎて 梅の花

    世にめでらるる その香りかな

 

西郷隆盛が甥の留学の際に贈った

漢詩から来ている和歌だそう。

 

梅は冬の雪や風に耐えて

初めて美しく咲く。

人間も同じ。

大きな困難を経験してこそ

大きなことを成し遂げられる。

 

梅が咲いたということは

冬が終わり春になる。

 

これまでの経験を活かして

これからが人生のいよいよ本番。

自分の使命を果たしていく時。

 

まさに一陽来復。

 

陰が極まりて陽に転ずる。

そんなタイミング。

 

 

一陽来復の御守りをタイミングよくプレゼントしていただく不思議

 

 

週末のイベント中に主催者として

ちゃっかりしていただいた

オーラソーマコンサルのテーマも

陰が極まりて陽に転ずる時で。

コンサル中に引いたカードも

なぜか梅の花。

 

不思議なシンクロとご縁続きの週末に

神様の計らいのようなものを

感じずにはいられない

そんなココロがポカポカする週末でした。

 

 

image

足元にフラワーオブライフの鞠。ここにもご縁が♪

 

 

2023年1月は数秘でいうと

「8 充実・実り」の時。

 

これまでの疲れをとり、

いくつかの新たな出逢いと共に

今後のビジョンが具体化してきたことが

私にとっては実りとなりそうです。

 

あなたの1月には

どんな実りが訪れましたか?

よかったら教えてくださいねキラキラ

こっそり希望の方は公式LINEからぜひ!

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

Takayo∞

 

虹 最新情報は公式LINEから


@935uonvg でID検索もできます

 

お問い合わせ先としてもご利用ください♪
数字や色の活用法や

イベントやセミナーの告知は

公式LINEから先行配信しています。