人生がつまらない

 

なんでつまらないのか

なんでつまらないと思うのかもよくわからないし

 

それで、本とか、YouTube見ても

一時的に気が紛れるだけ

 

一過性

 

疲れた

 

 

満ち足りている筈なのに

それを感じられない

 

自分がおかしいのかと思うけれど

そうではないと直感が告げる

 

 

何かがおかしい。

何かが間違っている。

何かが違うのだと思う。

 

根本的なことが

 

 

 

なんだろう??

 

 

何が違うのか、、、

 

 

生きていることが、異常事態だと思うこと

 

生きていることが普通なのではない

 

死が、あの世が本当の世界だと知ること

 

よく臨死体験をして

こちら(3次元に)に戻ってくることを選んだという

 

それが正解

 

ここは一時的な経験の場で

本当の世界ではない

 

バーチャルに遊んでいて

それがとてもリアルな世界

 

それを知ることなのかな〜〜って思う

 

遊んでいることを忘れてしまう体験

 

悩みも、ここだけで味わえる産物

 

 

本当に、仮想現実だって、ことを知って生きること

 

こっちが正解なのではなく

ここは一時的な経験の場だと思い出すこと

そう意識して過ごすことが

 

きっと生きることを面白くする為の気づきなのだと思った

 

 

flos