ハロー

flosです乙女のトキメキ

 

今日は掃除して〜

掃除機もかけました〜〜

 

えらい!!

 

詰め替えるものを詰め替えたり

花の水を換えたりもした!

えらい!!

 

 

ネガティブな自分も受け入れること

その存在を認めること

 

そうすると、自分はダメになっちゃうんじゃないかと

怖いけれど

 

そうじゃなくて

 

こんな自分でもいいんだという

安心感が生まれる

 

それは決してネガティブなことにはならない

 

特に、誰かを害したい気持ちなんかは

認めたら、ダメなんじゃ…って思うけれど

抑圧して、蓋をする方が、危険

 

素直に、ああ、そういう気持ちもあるんだね

しょうがないね。と肯定して

自分をよしよしする方が大事

 

いつまでもその感情に振り回されない

 

誰かを羨ましいと思う気持ちもあってもいい

自分もそうなりたいっていうだけ

 

自分で認めて

ありのままの自分で生きて行こう!

 

ね?

 

flos