あなたは私を知っていますね?

 

そう、生です。

 

死と会話したのなら、私とも会話、できますね?笑

 

あなたは私を望んでいない

生きることなど、とうに捨てて、投げ出してしまった

私を歓迎していない

そうでしょう?

 

でもあなたは生に縋り付いて

それを得ようと食らいついてきた

 

それを知っているし、覚えています

 

ですが、死を望む気持ちが復活して

あなたは疲れているようですね

 

生を捨てて生きてきた

そうですね?

 

生きなさいと言われて、死ねなかった

そうですね?

 

全部知っていますよ

 

あなたは目立っていましたから、死ねなくて

 

生を投げ出したのに、『生きなさい。』と言われて

まさに拷問でした

 

生きていることが罰のように、重くのしかかりましたね

 

あなたは人を希望としてきた

そしてそれが崩れた時、発症して、目覚めた

 

それでもまだ、誰かに、縋るのですか??

 

そうです、自分自身を大丈夫にすること

それこそ、目指すべき道です

標です

 

徐々にでいい

生きるとこんな楽しいことがあると認めて

生きてみましょう

 

あなたが生を投げ出しても

私はあなたを受け入れますし

愛していますよ

 

 

flos