あなたは私を愛してない

それは知っている

 

そして、私もあなたを大切だとは思っていない

それも知っている?

 

この子が、大切な存在だと認定しているから

それを尊重しているだけ

私が彼女だったら、私はあなたを突っぱねるでしょう

 

そんな重たい愛は欲しくないし、私は望まない

 

でもそうね、向けられた彼女にしてみればそれは妙薬、媚薬

一種の陶酔を覚える、慣れた感情なのでしょう

 

それがあることを知っている

それがあるから頑張れる自分は前を向ける

そんな元気の源。それであって、足を引っ張るようなものではないのでしょう

 

でも、私にしたら、そんな重たいものは、俊敏性を損なう

邪魔でしかないの。笑

 

それに気づいてる?

私はあなたを好きではないし

あなたもそう

それでイーブンよ

 

この子が大事でしょう?

だったら守りなさい

守れなかった分も

私はそう言いたいだけ

 

あなたの能力をもっと高めるのではなく

もっと周りに気を遣った方がいい

 

その子だけ見てても

守れなかったのだから

もう少しやり方を考えたら?

そう言いたいだけよ

 

あなたを害そうとする者が

その子を狙うとは考えないの?

それでもあなたはその子を守れるのかしら??

 

私だったら、もう少し、上手にその子を守れる

 

 

あなたは強くあることでその子を守ろうとしているけれど

大事なのは、心も守ることにあるのではないかしら

 

いくら体を、存在を守ったところで

その子が心を壊したら意味ないのよ

 

あなたは好きにさせているようで

とても過保護だわ

 

その子が望むのであればどこでだって、生きていけるそんな顔をして

本当の気持ちを、その子には伝えていない

 

欲張りでもいいのに(私のツインはそういう意味で欲張りだわ)

あなたは、聞き分けのいいふりをして、実際はそうじゃないわ

 

どちらがいいとかではなく

我慢すれば、それがいつかは、暴発すると言いたいだけ

それが誰を傷つけるのかは、明白なはずよ

 

あなたの大事なあの子を傷つけるのよ

 

我慢しないで、気持ちに蓋をして、なかったことにしてはダメ

 

嫉妬も、愛なのよ

でも、あなたが嫉妬を感じないように、その子自身に向き合っていれば

それは感じなくても済む話。

 

自分を磨いて、あなたはあの子のそばにいようとするけれど

追いついてないわ

それがあなたの頑張りが足りないということではなく

頑張る方向性を間違えているからよ

 

誰よりも強くなれれば、その位置を得られると思うの?

いいえ、その子の心を守れる存在がその位置を取れるのよ

 

あなたでは役不足ね

 

だから私が口出ししているのよ

 

それをわかってね。

 

flos