どこまでも遠くへ行きたいかと言われたら

 

そうでもない

 

どこか遠くへ。そんなことを願ってたこともあるけれど

 

今はそうじゃない

 

ああ、自分は向き合うことから逃げてたなと今更気づく

 

親や友達、周りの人と

どうせ理解などされないと、最初から諦めていた

それで通じるわけもないのにだ。

 

だって、傷つきたくはない。これ以上

でも、それで、得られたものは、孤独と、寂しさだけだった

 

それが自分に深みを与えてくれていると知っているが

もういいのではないか

安全地帯で一人でいるのは、飽き飽きなのでは?と思う

 

自分をおし出していって、嫌われても立ちあがろうと思う

 

それが出来るのも強さだろうから

 

もっと広い世界を見てみたい、感じてみたい

そう思うから。。

 

世界は自分で広げるのだ

 

でもちょっとづつしよう

無理は禁物

 

理解されるように努力していこう

 

flos