自分はどうしたら他人の役に立てるのかって思った

 

でも他人の役に立つことなど無理だって思った

 

その人が自分で選んで自分で癒されるし、その人の価値判断で全てが決まる

 

それを知っているのか、知っていないかだけ

 

他人の役に立つことなどできないと

 

思った

 

 

他人を癒せるとか、役に立てるなんて思い上がりでしかないのかも知れない

 

それでも、癒す、エネルギーとか、発信を続けているのは

それで心が動いたらいい、きっかけになったらいいと思うからだ

 

その人が選んでどうするのか、だけれども

その刺激にはなれると思っている

 

決めるのはあなただ

癒しを求めて、受け入れるのはあなただ

 

だから、そこを操作したいとは思わないが

ただの刺激の一つとして、存在していたいと思う

 

癒せるとは思わない、役立てるとは思わないが

あなたが一歩を踏み出す、後押しぐらいになら

なれるのかも知れない。

 

そう思う。

 

flos