ウォーターリリー。🪷

 

水面に石を投げて波紋を起こす

 

それが私が今、やるべきことなんだな〜と思う

 

そもそもスピリチュアルなんて興味なかったし

病気にならなければ、関わらなかったと思う

 

でも今、そうしているのだから

それが必要で、大事なこと

避けて通れなかった自分の課題だったのだとも思う

 

自分の価値って、そのままでいること

あなた自身が、あなた自身でいることにあると思う

 

誰にも、等しく価値はあって

それを見失うことは苦しいし

どこかに過剰に、自分の価値を置いて依存したり執着したり

それも苦しいだろな〜と思う

 

こんなことをしている

こういう得意なもので役立っている

そうじゃない

 

あなたの価値は、最初からなにもしないでも

そこにある。のだ…

そう気づいて欲しい

 

たとえあなたが友達がいないとか

誰かに嫌われているとかでも

あなたの価値は下がらない

 

外に価値を求めない

それは変動するし

確かではない

 

自分に価値がないと思うことは苦しい

だけど、その心の支えを

自分の内側から見つけられなければ

もっと苦しい筈だ。それを失った時

 

だから、自分の価値を内側に見つけて欲しいし

気づいてほしい

 

誰にだって価値がある

それはあなたも例外ではないのだ

 

愛している

世界を自分をあなたを

愛している

 

flos