私は、うまく思いを言葉にできない

もどかしさを感じている

 

でも器用にそれができる様になりたい訳ではない

もどかしさが、自分の原動力でもあると感じているから。だ

 

想いを言葉にしたい。という

 

もどかしさは、心?ハートで感じる思い。言語化できていない何かだ。

 

それが意味するところを突き詰めて

言葉にして見せる

 

それが好きだし

気持ちがいいことだ

 

もどかしさが解消されて、言葉になる

 

それは何度でも自由に、形を変えて取り出せる

 

だから、言葉が大事というよりは

そのハートにある、なにかがとても大事だと感じるのだ

 

思い、ハートで感じるそれが、大事だ

 

それが言葉にして出たいと言えば、そうするし、それを手助けする

 

形にしたいというなら、そうする

 

私の原動力であり、突き動かす何かだ。

 

情熱。かも知れない。それは。

 

 

flos