美意識ってなんだろう

 

どういうものを美しいと思うのか

それは、どういうものを目にしてきたかも

大きいと思う

 

美しいものにたくさん触れてきた分だけ

美意識も高くなる。そんな気がする

 

センスも同じだろうか

 

私は過去生も含めて

美しいものに触れてきた、自負がある

 

だから自分がいいと思うものそれに自信があるし

美意識が高い方だと思う

 

でもそれを押し付ける気はないし

それぞれでいいと思う

 

なんでも鑑定団とか見ても

わからない、偽物とかもあるし、、、

 

絶対ではないなと思う。自分の感性も

 

だから、美意識って難しいし

センスもあると思いたいが

測れるものでもないような気もしてる

 

 

flos